みなさまこんにちわ☆


今日は生憎の雨になっちゃいましたね~雨

こんな日は釣り具の整理でもしようかな??


ジグを重さ別にきちんと分けてみるとか、みないとか・・・

終わらなくなりそうデス(笑)


と、その前に、

フィッシング倶楽部のカンパチ編パート②が放送終了したので、

こっちでもレポさせて頂きますね


まずは、フィッシング倶楽部のカンパチ編パート①

沢山のコメントありがとうございました音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みなさまから頂いたコメントに、

あかりはパワーと勇気をもらってますラブラブ


頑張って本当によかったデス。


本当にありがとうございました!!


さてさて、こんなめちゃくちゃな事が起っちゃった前半戦だったけど、

この日のメインはカンパチ!!


すぐにカンパチのポイントに移動して、

餌のムロアジと船が用意してくれていたグルクンを付けて、


泳がせ開始!!


仕掛けが底をとったら、

ゆっくりゆっくり巻き挙げて、

アタリが無かったらまた落としてゆっくりゆっくり巻き上げる。


これの繰り返し。


んで、アタリがあったら、

魚が餌を食べる時間をおいて、竿がぐぐっ!っと入ったら、

思いっきりアワセを入れる!!


と、こんな感じ。


釣り方を教えてもらいながら、

アタリを待っていたら早速アタリが!?


ゴツゴツゴツって当ったから、

少し食わせの間を入れて、グワンとあわせる!!


お、乗ったかな??


と、思ったら、みっちぃが何やらメラメラガチファイトメラメラ

うぉっ!?なんかすごそう!?


みっちぃが頑張ってる間に、

あかりは・・・というと、結構簡単に上がってきちゃうかんじ(;´▽`A``

うん??


カンパチじゃないな~??


なんて上げてきたら~・・・


な、なんとアカジン!!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりが沖縄でず~っと釣りたかった魚なの。

アカジンが釣れちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!


アカジンちゃん、きてくれましたか音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カンパチでは無かったケド、

あかり的にはめっさ嬉しいゲストドキドキ

この子、最高に美味しいんだって( ´艸`)


釣れてくれてありがとねラブラブ


一方みっちぃは、

デカカンパチをゲットしてました!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すごいすごいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

膝に乗っけれるのってすごい嬉しいょねドキドキ

おめでとうо(ж>▽<)y ☆


みっちぃが見事カンパチを上げ、

あかりも気合を入れて挑むも・・・


あれ??

アタリ無くなっちゃったあせる


さっし~も手持ちで誘いを入れるケド・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アタリが遠のき・・・(T▽T;)


あんまりにもアタリが無いから、

泳がせを置き竿にしちゃって、ジギング開始~音譜


だって、ジグ落としてたスタッフさんがジグでカンパチ釣ったんだもん♪

これはやるしかないでしょ( ´艸`)


実は朝、ジグとフック、

買って忍ばせておいたんだラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

す~っと落として、

ジグジグジグ♪


す~っと落としてジグジグジグ!!


ごんっ!!!


きたぁドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ライトロッドだから、あんまり無理は出来ないケド、

引きが最高!!


た~の~し~い~!!(≧▽≦)!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

グリグリグリグリ巻いてきて~・・・

カンパチゲット!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ジギングに切り替えて正解合格

汗だくだけど、きもちいいо(ж>▽<)y ☆


みっちぃが先にヒットしてて、

フエフキ系の魚をゲットしました♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

その後も、ジグでアタルアタル!!


ジグで楽しんでる間に、

置き竿にしてたみっちぃの竿に変化が!?


ん??

なんか食ってるぞ??


そしてこの後、

超パワーファイトが待ってたのです!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

一気に出ていくラインに、ものすごい引き!!


これは、一体何キロの魚がかかったんだ??


もしかしたら50キロぐらいのスーパーカンパきちゃった!?


頑張れみっちぃ!!!


けど、あんまりの強い引きに、

1人だとちょっと危険・・・


と、言う事で・・・


3人の共同作業!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さっし~はロッドサポート

あかりはギンバル係


そして大物との格闘開始!!


すごいパワーファイトを繰り広げ、
なんと上がって来たのは・・・


でっかいサメΣ(・ω・ノ)ノ!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うはぁ・・・これは大変だぁ・・・

これは相当引いたハズ。


でも、サメの引きって本当にすごくて、

これが好きでサメ釣りする人もいるぐらいなんだよ。


しかしこれは船にはあげられない・・・(T▽T;)


サメちゃんはちょっと危険すぎるので、

残念だけど舟べりでリリースする事に。


みっちぃ、お疲れさまでした!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ロッドも硬いし、ドラグもキツイから、

大変だったと思うけど、最後まで頑張ったみっちぃ、

さすがデス!!


それからも時間まで、ジギングしたり、

キャスティングしてみたりして、

最後の最後まで楽しみましたドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日は本当にいろんなドラマがありました。


マーリンファイトに、

みっちぃのデカカンパにパワーファイト!!


念願のアカジンも釣れたしドキドキ


最高の1日になりました!!


この日一緒に船に乗ったすべての方に・・・

お疲れ様でした&ありがとうございました!!


ステキな経験をさせてくれた沖縄の海・・・

ありがとう!!!


そして放送を見てくれたみなさまありがとうございました!!

そしてそしてたくさんのコメント&メッセージありがとうございましたラブラブ


沖縄釣行まだ続きますので・・・


番組放送&レポ楽しみにしててくださぃドキドキ


フィッシング倶楽部は、地域によって曜日も時間もバラバラなので、

是非コチラをチェックしてみてくださぃ。

↓ ↓ ↓

http://www.fishing-club.jp/schedule/scheduler.cgi

よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ