みなさまこんばんわ☆


フィッシング倶楽部、カンパチ編を見てくれたみなさま、

ありがとうございますキラキラ


みんなからの嬉しいコメントに、思わずぽろり・・・と涙が出ました(//・_・//)

いつも素敵なコメントを下さるみなさん、本当にありがとうございますラブラブ


見てくれてるみんなが居るから、

あかりは楽しく頑張れていますグッド!


そんなカンパチ編ですが、まだ放送されていないトコロもあるので、

すべての地域で放送が終了したら、

こちらでも報告させて頂きますね(^人^)


そして、沖縄カーエー編がすべて放送れましたので、

ココでも報告しま~すヾ(@^▽^@)ノ


実はフィッシング倶楽部さんのロケでの遠征は、

この時が初めて。


しかもそれが沖縄だってんだから、

相当興奮о(ж>▽<)y ☆


沖縄はあかりが大好きなフィールドだし、

しかも、知らない釣りが沢山出来るって聞いてたから、

ドキドキで向かったんだ( ´艸`)


この時、東京はセーターが1枚必要な気温だったけど、

さすが沖縄、すでにTシャツで大丈夫で、


念願の一足早い薄着が出来ちゃった音譜


前に書いたレポとかぶるけど、

ご了承くださぃ(。-人-。)


沖縄に着いて、早速行ったのが、

沖縄のフィッシングショー

実は沖縄のFSは毎年行われてるんじゃなく、

4年に1回のレアなショー!!

http://fishingisland-okinawa.com/show/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
その沖縄フィッシングショーのレポートカラオケ


まずは番組でお世話になってるがまかつさんへ。

http://www.gamakatsu.co.jp/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
松田稔さんにお会い出来ました♪


知り合いも結構居たんだょラブラブ


いつも外房とかでお会いする、

北村さんコト、チャーマスさんとか、


沖縄に行ったら、いつも沖縄の釣りをいろいろ教えてくれる、

チームきじむな~の上原寛さん

http://www.geocities.jp/kijimuna_fishing/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ひろさんは、あかりの事をいつも「おっさん」って呼びます(笑)


エヌ・ティ・スイベルさんのブースには、

http://nt-swivel.co.jp/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
あかりの写真があったょヾ(@^▽^@)ノ

パンフにも乗ってマス。


んで前に沖縄に来た時にちょくちょく行ってた釣り具屋さんも発見!!

サンノリーさん。

http://www.geocities.jp/sannory_jpn/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
タマン魚拓の前でパシャリカメラ

あかりが行ってたのはサンノリー2のほうだったかな??


初の沖縄フィッシングショーに行った後は、

あかりには欠かせないビールコレビール


最近、アレが無いね~??なんてコメントを頂きましたが、

欠かしてません(笑)


オリオンビールビールうまいっо(ж>▽<)y ☆

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
オリオンのすっきり感が、

沖縄の空気にとことん合ってるんだょねラブラブ


そして沖縄2日目は、

沖縄コンベンションセンターで行われた、

震災の支援チャリティーコンサートをレポカラオケ

http://www.www-okinawa.jp/wp/artist/

沖縄の釣りを毎回サポートしてくれたのが、

MONGOL800http://www.mongol800.jp/ のドラマーの、

高里 悟さんことサッシーさんドキドキ


さっしーのライブをたっぷり見て、

募金をした後は、

お決まりのビールオリオンビールで1日をしめて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
さぁ、沖縄3日目はいよいよ釣行!!!


沖縄釣行1回目はカーエー釣り

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これからずっと一緒に沖縄釣行する、

さっしーと、みっちぃとあかりで挑みますグー


カーエーってね、沖縄では相当人気の魚で、

あかりが持ってる沖縄魚図鑑でも、前のほうにどど~んと乗ってる魚うお座


この魚、普段は夜狙うんだって星空

でも今回は昼間に狙ったの

夜より昼のほうが沖縄の雰囲気は伝わるもんね♪


こんなキレイなトコロで釣りしたょキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょっとお天気が悪かったケド、

青い海は相変わらず最高!!(≧▽≦)!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

足元にはミノカサゴも見えたしねラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ケドね、実はカーエー、

昼間狙うのは相当無謀らしい( ̄□ ̄;)


釣れるのは宝くじ並みの確立!?

なんて言われて・・・


まじっすか???


確かに雰囲気はいいけど・・・・夜やろうよ~・・・(-""-;)

なんて思ったぐらい。

だって、案の定、全然まったく釣れないの(´□`。)


フカセ釣りで狙ったんだけど、

このフカセってのが容量をつかめなかった。。。


このちょっと前に、広島でクロダイを狙った時がフカセだったけど、

短時間だったし、棒浮きを使ったし、以外に早くつれたから、なんとか出来たんだ。


だけど、今回使った中通しの浮きって、慣れないとすごく見ずらくて、

浮きの動きが分からない。


カーエーって、ベタ底を狙うんだけど、

刻々と変わる潮位に合わせてタナを合わせていくのも難しかった。


しかもポイントが小さくて、

確実にピンポイントに仕掛けを入れなくちゃいけなかったのあせる


餌もね、うまく撒けなかったし、

撒く量も、沢山撒けばいいってもんじゃないみたぃ。


フカセって難易度高いDASH!


朝からず~っと、仕掛けを入れ続けて、

ゲストすら釣れない。


なんのアタリも無い・・・


しかも雨が降ってくる∑(-x-;)


お昼の休憩を入れて、その後も、

ず~っと仕掛けを投げ続けるけど、異常なし!!!


みっちぃと2人、ひたすらカーエーの出現を待ったけど、


全然ダメ。(´д`lll)


そのうちアタリも少しずつ暗くなってきて、

タイムリミットも近付いてくるし、


どうしていいかわかんない汗


もしかして釣れないで終わるのかな・・・

なんて思いながらもなんとか続けてたら、


なんと地元の方がカーエーを釣って、

しかもその場所を譲ってくれたのキラキラ


これは期待が少し持ててきた??

なんて、みっちぃと2人でポイントに入るも、

アタリがどうしてもわからない


しかも、タナまで思いっきりズレてたし(泣)


タナを合わせて再度チャレンジしたら、

なんと、浮きがキレイに沈んだ!?


すかさず合わせて、乗った~!!!って思ったら・・・


バレタドクロ


ギラリと反転して逃げてく魚・・・


やってしまった・・・


逃げた魚はカーエーだったなんて声も出て、

最後のチャンスだったかも知れないのに・・・って、涙が出てきた(´_`。)


でも、まだ諦められない!!

終了のゴングは鳴って無い!!


ポイントを移動して、さっしーにサポートしてもらいながら、

神経を集中させていたら・・・


浮きが沈んだ!!


合わせろ!!

巻け~!!!!


タモ、タモに誘導しないと・・・!!


さっしーにタモを出してもらって・・・


念願のカーエーゲット~о(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

磯に12時間近く??粘った甲斐がありました!!


すごくタフな釣りになって、いっぱい悔しい想いとか、

不安な気持ちになったけど、


本当に良かった&嬉しかった。


黄色い魚体に、

不思議な点々模様のある魚カーエー


無事に釣る事が出来ました音譜


カーエーってね、弾丸のようなものすごい引きの魚なの。


「いや~、やっぱこの魚引きますね~、最高の引き味!!」


って、コメントしたかったんだけど・・・


実は、かけた後、絶対に捕らなきゃ!!って必死だったから、

引き味分かってませんでした・・・( ̄ー ̄;


気のきいたコメント、一切言えませんでした。。。

ゴメンナサイあせる


でも、なんとかかんとか1匹釣れて、

無事にロケ終了!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さっしー、みっちぃ本当にありがとうでした!!


ポイントを譲ってくれて、釣り方を教えてくれたみなさん、

ありがとうございましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

スタッフのみなさん、お疲れ様でしたm(_ _ )m

釣れたカーエーは、泊まったホテルの近くの居酒屋さんで、

お造りにして頂いて食べましたナイフとフォーク
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

磯の魚なのに、臭みがなくて、

皮がなんとも言えない厚みで、特徴のある食べごたえの、

美味しい魚だったょ( ´艸`)


この日のオリオンも最高!!ビール
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ステキな沖縄釣行1日目を終える事ができました。


沖縄釣行カーエー編、

見てくれたみなさま、ありがとうございましたドキドキ


さて、次は船に乗って、沖縄テンビン5目釣り!!


全部の地域で放送が終了したら、

レポートさせて頂きますので、


よろしくお願いたします音譜


フィッシング倶楽部の番組表はコチラ。

↓ ↓ ↓

http://www.fishing-club.jp/schedule/scheduler.cgi

地域によって、放送日が違うので、是非チェックしてみてみてくださぃね(‐^▽^‐)