みなさまおはようございます☆



腕の倦怠感と、なんだか口から魂が抜けちゃうような、

びみょ~な脱力感に襲われてるあかりです(笑)



ゴールデンウィークはほぼ釣りウィークになってたからかも??



そんな連休の釣果報告の前に、


先日5月3日に放送された、


瀬戸内釣り物語

http://www.rcc-tv.jp/tsuri/

ロケレポをさせて頂きます☆



お知らせを完全に失念していました・・・

ゴメンナサイあせる



見てくれた方、さらにコメントくれた方、

ありがとうございましたラブラブ



瀬戸内釣り物語は今回で2回目。



今回も、佐々岡さんと、横山さん

そしてアングラーの藤井さんとともに、



あかり初めてのフカセ釣りで、

クロダイ釣りに挑戦してきましたっо(ж>▽<)y ☆



クロダイ、釣れたら目が増えちゃう子だから楽しみ音譜



でも実は前回、おかっぱりでのアコウを狙ったんだけど、

釣果は思わしくなく・・ってかオデコ( ̄Д ̄;;



しかも海に片足突っ込むは、仕掛けを絡ませるは・・・

あんまりいいトコみせられてなかったの(´_`。)



だから今回は広島の方達に、いいとこ見せたい!!

ちゃんと釣り出来るやつなんだって思ってもらいたい!!



って、やけにハイテンションで臨んだわけ。



しかもプラでは30枚とか釣れちゃったなんて、

景気のいい情報もあったもんだから期待大!!



ワクワクしながら、

こんな雰囲気のいい港から渡船で出港船
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
みなさんは、番組の前フリを撮影してマスカチンコ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

佐々岡さん、遠くから見ても大きいですね~目


あかりはというと、一人寂しく(笑)

先にイカダに渡って、みなさんを待ちます。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

黒神島っていうところ。

雰囲気は最高に釣れそう!!


そしてこれがクロダイのまき餌(寄せ餌??)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりはこの時初めてバッカンの正しい使い道を知りました。

配合餌を入れる容器だったんですね。


釣り場は牡蠣の養殖してるイカダの上に、

べニア板をしいただけΣ(・ω・ノ)ノ!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なれないとちょっと怖いあせる


しかも磯用だからか、リールのハンドルは右巻き。


初めてのフカセ釣り。

クロダイは釣った事なし。


不安はいっぱいだけど、

なんせ30枚も釣れるらしいから、余裕でしょ??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
なんて、なんだか容量がまだつかめていないのに余裕のピースチョキ


しながらも~・・・じ~っと浮きを見つめます目


あかり浮き釣りって大好きラブラブ

浮きがボコンとか、チョンチョンうごく様子ってたまらないの( ´艸`)


餌をいっぱいまいて、10分ちょっと後・・・


うおっ!?

浮きが沈んだ~!!!

あわせろ~!!!!!

巻け~!!!!!


あっさり釣れましたドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

初クロダイちゃん、初フカセでゲットデスチョキ


こりゃ~、幸先いいかも♪

アタリ日にきちゃったんじゃな~い??


な~んて思っていたら・・・


釣れない・・・

釣れない・・・・

浮きに何の変化も無い・・・


けど、ロケ時間は以外にも少ない・・・


もうあとちょっとで終わりに・・・


こりゃどんな小さいアタリも逃すまい!!

って、思った矢先、


足元の餌が巻き散ってるのが気になって、

竿を持ちながら、せっせと下に落としてる最中に、


きたぁ!!

浮きまったく見て無かったけど、

完全に向こうアワセだったけど・・・( ̄ー ̄;


ちゃんと釣れましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも1匹目よりサイズアップアップ

そしてこの子が釣れて、釣りは終了!!


釣果は、


藤井先生 3枚

佐々岡さん 0枚

横山さん 2枚

あかり 2枚


という結果になりました。


その後は、お魚持ちこみOKな居酒屋さんにいって、

クロダイをカルパッチョ、蒸料理、ご飯詰などにしてもらって食べました。


臭いイメージのあるクロダイだけど、

臭みも無く、本当に美味しく頂けましたラブラブ


ごちそうさまでした割り箸


佐々岡さんは、自分は釣ってないから・・・と、

別のお魚を注文してました・・・(;´▽`A``


そして、実は今回のロケで一番大きなクロダイを釣った人が、

釣りマスターの称号を与えられるの!!


んで、釣りマスターはダレかというと・・・

なんと一番サボってた横山さん!


悔しすぎる・・・

次は絶対その称号、奪って見せる!!

なんて意気込んでみたあかりでした。


前回もすごい楽しかったケド、

今回もすごく楽しかった!!


佐々岡さん、横山さんのコンビ、めっさ面白かったデス!

あかりの拙いトークをフォローしてくれて本当にありがとうございましたラブラブ


藤井さん、フカセ釣り教えてくれてありがとうございました!!


出演者のみなさま、スタッフのみなさま、

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

是非、また一緒に釣りが出来るのを楽しみにしています。


楽しませてくれた広島&放送を見てくれたみなさん、

本当にありがとうございましたキラキラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

また広島にいける日を楽しみにしていますドキドキ