さぁ!!今日が終わったら、ゴールデンウィーク突入です音譜

前半はお天気いいみたい( ´艸`)


みなさまはどこか釣りに行きますか??

あかりは~・・・3回ぐらい釣りいきたいな~って、

今のところは思ってます( ̄▽+ ̄*)


さてさて、昨日で、フィッシング倶楽部のホウボウ編

全区域の放送が終了したので、


さぁ、ここでも釣果報告だ!!


今回は久々に上野ひとみさん

ねぇさんとの釣行でしたドキドキ


向かった先は千葉県 飯岡港

幸丸さん http://www1.ocn.ne.jp/~satimaru/ にお世話になって、

ホウボウを狙いに行きました!


この度の震災で、飯岡漁港も被害が出てしまいましたが、

現在は営業を再開しています。

以前とは出船場所が異なるそうなので、

遊びに行かれる方はチェックしてみてくださぃ。


さて、この時、あかり結構大きいホウボウ釣れたんだょな~( ´艸`)

と、思ったら・・・


写真が一切無い・・・!?


あれ??なんでだ・・・??


って思ったら、


そうだった・・・

完全にグロッキーだったんでしたあせる


あかり、ガチの船酔い、

この時初めて経験したのドクロ


携帯でこの写真撮ったので精いっぱいあせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00075.jpg

あとはただただ何度も襲ってくる吐き気と戦いながら、


ホウボウ釣らなきゃ~。(´д`lll)

って必死でした。。。


写真撮る余裕が無かったデス・・・

ゴメンナサイ・・・(_ _。)


釣れ始めるとね、気持ち悪いの忘れるんだけど、

釣れないと、またむかむかし始める(x_x;)


3回ほどピークがきて、

最後は出るもの無しって感じでした汗


いや~、船酔いってつらいわ~・・・

トラウマになりそうなぐらいDASH!


このロケ前日はホウボウちゃんが30本とか釣れてたみたいだから、

そこまで釣れれば気持ち悪さなんて感じる暇無かったのカモだけど、


あかりが行った日は、

すごく釣果が落ちてしまっていたのね(T▽T;)


なんだか釈然としない内臓の不快感を感じながらも、

なんとかかんとか底をとって、


なんとかかんとかアタリをとって、


あかりは本命ホウボウちゃん 4本(;´▽`A``

ゲストのサバはすごいいっぱい釣れたょ音譜


3本針に3本のサバ付いた時には、

大物の青物とファイトしてるみたいでめっさ楽しかったо(ж>▽<)y ☆


一方ねぇさんは、

あかりの倍は釣ってました!!


同じ事やってるつもりなのに、

ねぇさんのが確実にアタリをとってるんだょね。


すごいうねりだったのに、あかりほど酔ってないし、

さすがです、ねぇさんラブラブ


フラフラしながらも、

なんとかホウボウを時間いっぱい釣り終わって、

帰港する直前、


なんと海が凪ってきた!?

しかもホカホカあったか陽気に・・・


なんじゃぃそれΣ\( ̄ー ̄;)


しかも、あんなに海の上に居る時はつらかったのに、

船宿さんに着いたらお腹すいちゃって、

船宿さんが提供してくれた、カレーとトン汁をがっつり食べたのでした( ̄▽ ̄)=3


そしてその後、

ねぇさんのクッキングタイム!!


ホウボウの味噌漬けの作り方を教えてもらったょ

ホウボウの尾びれは、乾燥させるとヒレ酒になるらしい!?


今度やってみよっと音譜


と、そんなこんなで、

入れ食いだったはずのホウボウ釣りは、

残念ながら渋めの釣果。。。

さらに、ガチの船酔いを経験したロケになりました( ̄ー ̄;


次のロケではいいとこ見せないとね!!!


お世話になった船宿さん、ねぇさん、

スタッフさん、ありがとうございましたドキドキ


そんでこの後、新潟に行ったのですが、

その時も海が荒れてて・・・


あかりって船酔いする体質になっちゃってたら嫌だな~

なんて本気で不安になったんだけど・・・


大丈夫だったチョキ


この時は体調、あんまり良くなかった&睡眠不足だったのかもあせる


ゴールデンウィークは体調ばっちりにして、

釣り楽しんじゃいます音譜


釣り行かれるみなさんには素敵な釣果がありますように・・・


釣りでは無い方も、ステキな休日になりますょうに・・・


みなさんの休日が安全で、

ステキなものになりますように。