みなさまこんにちわ☆


なんだかここんとこバタバタしてて、

なかなかちゃんと書けてませんでしたあせる


ゴメンナサイm(_ _ )m


んで、何が書けてなかったかっていうと??


コレですょ、福岡遠征!!!


実はね、あかり九州に釣りに行くのは初めて!!


九州っていったら、釣りのパラダイスみたいなイメージがあったから、

ずっと行きたかったの♪


今回その念願かなってやっと行ける事になったんだラブラブ


しかも狙うはクロマグロ!!!!

マグマグちゃんねドキドキ


自分の体重以上のクロマグロを釣るのは、

あかりの今年の目標だからね。


情報では30キロから50キロぐらいが跳ねてるって言うし、


いいんじゃな~い??


すでに目標達成か!?


って期待して、


いつものデカガラガラ持って行ってきました飛行機
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00011.jpg

これがね、重いんだわあせる

毎回超過料金発生するもん(笑)


んで、今回お世話になったのが、

鳥取の海佐知丸さん

http://star.ap.teacup.com/umisatimaru/

あかりにマグロを釣らせてくれたダラペンルアーの船長さんのとこ。


え??鳥取の船がなぜ九州にって??

実は船長、マグロ狙いの為(!?)に、

この時期、鳥取から九州に船を移動させてるっていう情熱ハンターさんなのですキラキラ


そんじゃぁ行くしかないっしょ♪


って、九州に飛んだのでしたо(ж>▽<)y ☆


そして早速次の日。


真っ暗なうちから船に乗り込んで、

ポイントまではずいぶんかかるようなので、船室で爆睡・・・(笑)


マグロファイトにむけてばっちり体力温存!!


んで、着いたポイントには、

すでに船が100隻以上!?( ̄□ ̄;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すごい数の船が居ました。


競争率高いぞ~( ̄Д ̄;;


そして、今回使うのが、

このイカルアー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかり初めて使うんだけど、

ベイトがイカの時に有効なんだって。


イカパターンって言うのかな??


久しぶりにミヨシに立って、きもちいぃ!!(≧▽≦)!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でも・・・ナブラが出る気配が無いので・・・

とりあえず、キャスティング練習!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ふんっ・・・!!!


れれ??

へっぴり腰だし、かっこわる~(T▽T;)


しかも、久しぶり過ぎて、全然飛ばないし!?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やばい・・・筋肉落ちてるかも~??

これじゃぁナブラに届かないょ~(泣)


しかも全然魚っ気ない。。。

待てども待てども変化なし・・・(´_`。)


って、事で、こちらも久しぶりの、

魚乞いの舞をおどってみました(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ケド、効果は無かったみたい??


やっぱり全然魚っ気無しダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

船長さんも双眼鏡を使って探してくれてマス。


あんまりにもやる事がないので(笑)

船長さんとおバカな会話をしつつ・・・・


魚が出るまでの間、

使った事の無いイカルアーの動かし方の練習!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

イカが水面を追い立てられてるみたいにちょ~ん、ちょん♪

あ、結構コレ、難しいかも∑(-x-;)


その間も、異常が無いか確認目
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

と、鳥山らしきものを発見!?


けど、遠すぎる~・・・あせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも魚が跳ねてなぃ。。。


もう少し近くに出てくれないかな~???

って、あっち~、探し・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
こっち~探し・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

身を乗り出して遠くまで観察するも・・・異常なし(笑)


今日はもうだめかな~なんて思った・・・

その時!!!


目の前でイカナブラを発見!!!


一気にテンションアップо(ж>▽<)y ☆!!!!!


慎重に1メートルあるかないかの、

小さいイカの群れの中にルアーを入れる!!!


入らなぃ(泣)


入れる!!!!


いいとこはいったぁ!!!


んが・・・・


まったく反応せず(T▽T;)


はいったぁ!!!


けど、異常なし!!


結構長い間狭い範囲にマグロが出てて、

ほぼど真ん中にルアーが入っても、全然食ってくれない(´_`。)


何度もトライするも、

ルアーに反応する気配もないうちに、

魚の姿が見えなくなり・・・


そのうちに、隣の船も、

波に隠れて見えなくなりそうなぐらい海が荒れてきて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ここで終了・・・ダウン


1日目は、ボイルは見れて、

キャスティング出来たものの・・・


残念ながら釣れず・・・。(´д`lll)


粘ってくれた船長さん、

本当にありがとうございました&ごめんなさぃ・・・


あかりの力量不足デス・・・


そして2日目は海が荒れて出船出来ズ。。。


自然には勝てません・・・

そして無理も禁物だもんね。


んじゃぁせっかくだからって、

福岡観光!!


博多ラーメンラーメン食べて、ビールビール飲んで♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00018.jpg

イカ食べて、ビール飲んでビール
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00023.jpg

モツ鍋食べて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00025.jpg
水炊き食べて・・・ビールビール飲んで・・・♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00029.jpg

ふぁ~・・・・食べすぎたぁ・・・


めっさ美味しかったぁ・・・・

めっさ幸せぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マグロは釣れなかったケド、

久しぶりにダラペン船長さんに会えたし、

玄界灘も見れたし、福岡を充分堪能出来たし・・・


さらに、帰る直前に、

あかり的な今年の初雪も見れて・・・・雪の結晶
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

楽しい遠征になりましたヾ(@^▽^@)ノ


今回はマグマグは釣れなかったケド、

全然まだまだ諦めないから!!!


今回はちょっとタイミングが合わなかっただけ。


しかも今年は始まったばかり。


でっかいクロマグロなんて、

そんな1回で釣れるわけないもんね!?

・・・・だょね・・・!?


時間はまだまだいっぱいある!!

チャンスもきっとまだまだある!!


だからこれから、 筋肉戻して、

キャスティング練習して!!


次のチャンスを貪欲に探して狙って行きますょ!!