初釣りのヒラメを無事に終えた後、


めっさいい情報を手に入れたの!!


なんとね、あかりがヒラメやった日に、

真鯛船では真鯛がいっぱい釣れたんだって!!


さらに、トップはテンヤだったんだってキラキラ


次の日に一つテンヤで真鯛をやる予定だったから、


これはウハウハなんじゃなかろうかと♪


2日目も大原の長福丸さんにお世話になって、

真鯛船、5時15分出船時計

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日もめっさ寒かったょ~(((゜д゜;)))


さらにね、風とうねりがハンパ無かった!!


これ、一見してふつうに見えるでしょ??

でもなんか違和感があるのょね。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はさ、水平線ってもっと遠くに、

しかももっと低い位置なの。


もうすぐ先が地平線みたいに見えるんだけど、


コレ、波の高さ波なんだょ!!

しかも通り過ぎた後の∑(-x-;)


むこうの船は波に隠れて見えない状況・・・


うはぁ・・・すごぃ( ̄□ ̄;)


テンヤ、底とりにくぃ~あせる


重めのテンヤに交換して、

なんとか底をとりつつ、真鯛ちゃんを誘います。


トントントン、ぐいんとあおって、

ゆっくりフォーリング・・・


んが・・・うねりでやけにテンヤが動いちゃう(T_T)

アタリが取れない・・・


これは釣りづらぃ(w_-;


アタリがあっても、テンヤを動かさない事が出来ないから、

食いこみまで持って行けないの。


そんな中、なんとか小さいアタリを取って、


タイミング良くアワセたら


うし、乗ったドキドキ


でも・・・引かない(笑)


うねりでバレナイように上げてきたら・・・


小さい小さい真鯛ちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

本命ゲットだぜっ!!

※ポケ○ン風で(笑)


この子は小さいからリリース。


しかしその後は波はおさまらないし、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

船酔い知らずのあかりも、

ちょっぴりほろ酔い気味に・・・??(汗)


そしてアタリも、

こちょコチョとしたのがたまにあるだけ。


すんごく神経集中させてるのに、

うまくいかないの。。。


あ~、やきもきする~ヾ(。`Д´。)ノ


そういう時のあかりは要注意!

完全に無口になってます(笑)


その後、根ガカリをタイに間違える事が1回あったのみ。


そして終了。(´д`lll) チーン・・・


なんとかオデコは逃れたものの、

小さい真鯛1枚で終わってしまいました。


なんでじゃぃ!?(◎`ε´◎ )


昨日はあんなに釣れてたのに~!!


ってか、あかりが下手なんだょね・・・


うん、それはもう否めない(笑)

認めます。。。


そうだょね、だって釣ってる方もいたもん。


あかりってばド下手なんだ~・・・って、

落胆して戻ったら、


この日、潮が全然動いてなかったんだって。


そういえば、あんなに波と風があったのに、

ラインが全然出て行かなかったもんなぁ・・・


そのせいで食いが悪かったのかな~・・・??

って、ちょっとだけ慰められて、言い訳が出来ました(汗)


しかし釣りってほんと1日・・・といわず、

数時間で変わってしまうょね・・・


う~ん・・・

大漁・大鯛期待してくれてたみなさま、

ゴメンナサイ(´_`。)


でも、釣れただけ「めでタイ!!」って事で(^▽^;)


実はさ、釣り魚パーティーするいつものメンバーに、

タイとヒラメの舞い踊りパーティーするよ~って声かけてあったんだ。


けど、お土産はヒラメ1枚・・・


これじゃやばい!!って、

帰りに最近すごく美味しいと判明したサザエを1キロ買って、


3人でヒラメパーティークラッカーしました♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

まめちゃんと久しぶりの2ショットを撮ってもらったょ( ´艸`)


この日の「割烹あかり」のメニュー


ヒラメのお刺身(わさび醤油orもみじおろしポン酢)

ヒラメの握り

ヒラメとベビーリーフのカルパッチョ・バジルソース掛け

ヒラメの2色のゆず胡椒和え

ヒラメのアラ汁

サザエのお刺身

香味ご飯


お飲み物は、

ビールにチュウハイビール

まっこりと日本酒お酒


たいがい釣り魚パーティー音譜をした時には、

朝までわいわいコースなんだけど、


次の日も釣りなので、

この日は少々しおらしくチョイ騒ぎ。


「サザエもあかりが釣ったんだよ!!」と見栄を張ったものの、

この日はみんな帰るのであまり酔っていない様子で、

「うそつけ!」と、完全にバレました(笑)


さぁ、次の日のタチウオ&カワハギの釣果は・・・??