今日は寒いな~・・・(((゜д゜;)))

とは思っていたんだけど、


さっき友達から電話があって、

神奈川の一部(?)では雪が降ってるそうな!?


「ゆき~!?」


って、窓の外を見たケド、

東京にはきてないみたぃ。


初雪、見たかったなぁ・・・雪の結晶


東京ではいつ降るんだろう??


この年齢になっても、

キレイな雪はなんだか嬉しいものデス( ´艸`)


ただ・・・釣りの日に重ならないでほしいケド(笑)


そうそう、結構前のロケ日だったっていうのもあったけど、

この日は異様にあったかかったなぁ♪


フィッシング倶楽部の撮影日


すでに放送済みのアイナメも、

今日から放送のスミイカも11月末とは思えないぐらいの、

あったかくって釣り日よりだったんだょ( ̄▽+ ̄*)


http://www.fishing-club.jp/archives/20110106.html


最近出させて頂いてるフィッシング倶楽部

この時は、上野ひとみさんとご一緒させていただきました。


初対面にも関わらず、

「ねぇさん!」となれなれしく呼ばせて頂き・・・


両日楽しんできました♪


しかしねぇさんはやっぱすごい!!


何にせよ手さばきはいいし、知識はハンパないし、

段取りはいいし・・・


1日目のアイナメでは、


あかりはベラの猛攻撃に合い、

「ベラ女」なんて称号をもらっちゃったのに、


ねぇさんは確実に本命をゲットし、

驚異のデカアイナメをゲット!!


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりはショウサイフグ(笑)


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ねぇさんのご指導のもと、

なんとかあかりも釣れたケド・・・


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


やっぱりビール瓶サイズとは行かず・・・


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この差が出ました(汗)


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ねぇさん、やっぱりさすがです!


大きいのの釣り分けって、出来るのかな~??

なんて思いつつ、

夜はみなさんでビールビールビールを飲み(笑)


2日目のスミイカ


スミイカ自体は2回やった事があったけど、

スッテを使うのは初めて。


スッテでの釣りは、見た事ない仕掛けに、

なんとなくイメージが湧かなかったケド、


ねぇさん手作りの仕掛けと、おススメのスッテ、

釣り方講座できちんと釣れましたラブラブ


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そしてね、極めつけ!!

お料理がすごいのΣ(・ω・ノ)ノ!


さすがマイスター!!

前準備もアイディアも手さばきもまさにマイスターでした♪


釣り終わった後に、

さささっとめっさ美味しい料理を作ってくれちゃうんですょ!!

ほんと手際いいの!!


食いしん坊なあかり、待ちきれなくて、

早く食べたくて、ずっと体が揺れているという奇妙な現象が・・・( ̄Д ̄;;


さらに、口から・・・・!?


恥ずかしいので,

どうかオンエアされませんように(笑)


というような感じで、


毎度カミカミ、毎度てんやわんや、

うまい言葉も出てこないあかりでしたが、


ねぇさんと楽しく釣りしてきましたので、

放送圏の方、是非ごらんくださぃ。


よろしくお願いします音譜


ねぇさん、スタッフの方々、

船宿さん、船長さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


ねぇさん、また今度船釣り教えてくださぃねラブラブ


そして、番組でも紹介された、

ねぇさんに教えてもらったアイナメ料理、

後日作ってみたんだけど・・・


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんだか違う味になりました( ̄_ ̄ i)

見た目はね、なんとなく出来てるんだけど、


作ってもらったのとちがうんだよね~・・・

お味噌が決め手かな??


ねぇさんの味が忘れられないので、

またアイナメが釣れたらリベンジしてみようと思います!