12月24日のクリスマスイブのこの日

街のキラキラした喧騒を離れ、


海の上でやる気まんまんグー


実は、半日船だったハズを、1日に延長して、

イブの日を釣り三昧で楽しむ事に音譜


1日目にね、

餌釣りとタイラバで、もう1目ぐらい増やせるかな~?


って思ったんだけど、それ以上は増えずに、

198目までだったから伸ばしちゃった(笑)


そして、

残り2目!!!


さぁ、2日目にクリアできるのか??


早速朝からカンパチポイントに入るんだけど・・・・


やばぃ・・・


波は無いケド、


・・・・風が強い・・・・


なんで~???


せっかく種子島まで来て、

さらに延長までしたのに、


1日目はイルカで、

2日目は風・・・


ん~、なんでこうなるかな~??

今日で最終日なのに・・・(ノ_・。)


大丈夫かな~・・・( ̄Д ̄;;

釣れるのかな~・・・


なぁんて、

小心者のあかりはちょっとびびっちゃったんだけど・・・


って言っててもしょうがないじゃん!!

海には出れてるんだから大丈夫!!

って言い聞かせて、


立ってるのが楽な操舵室の影に入って、

早速ジグジグ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水深100メートルから140メートル


底まで落として、

下から40メートルぐらいの広い範囲を探って行きます。


始めのポイントはアタリ無し。


次のポイントもあたり無し。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

その間も風は強くなって行って、


どんどん行けるポイントが少なくなってきちゃった(T▽T;)


沖には行けず、

浅いポイントを狙って行く感じ。


確立、下がってるんだろうな~・・・


でもね、それでもね、

どうしても釣りたいあと2目


どうしても釣りたい本カンパチ


なんとか釣りたい一心で揺れの少ないトモに移動して、


早いアクション、

ゆっくりアクション、

リズムよくしゃくってみたり、

ガチャガチャしゃくってみたり・・・


底を取ってすぐに、

トントントントンって小刻みにしゃくったら、


ククグンっ!!


よし、きたっ!!!


グンっ、ぐりぐりぐりってアワセて、


おし、確実に乗った♪


そこまで大きくはなさそうだけど、

やっときたアタリを確実に取るために、


慎重に、慎重にリーリング・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

上げてきて、上げてきて・・・


よしっ、リーダー入った!!


タモに入れずに、

思いっきりぶち抜いて(笑)


わぉ!!

こんな大きなジグ丸飲みしちゃったのねΣ(・ω・ノ)ノ!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ジグがエラから出てる !!

これなら外れなかったね♪


じゃぁんヾ(@^▽^@)ノ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

種子島2日目の第一尾目ラブラブ


小さいケド、

ちゃんと魚は居る♪


イルカの影響は、大丈夫みたぃ!?


安心して魚体を見ていたら・・・


あれ??


あれれ???


この子って、もしかして・・・!?