みなさまこんにちわ☆


今日は曇ってて寒いですね~・・・((>д<))

ウェアがなかなか乾かなくってやきもきしちゃぅあせる


浴室乾燥機があればいいんだけどな。


それはおいといて、

さてさて、福島県2日目は・・・


船に乗って目増やし音譜


この日もね、昔ちょこっとだけやったけど、

見事なんのアタリも無くってフラレちゃった子を狙いにいったの。


1日目と同じく、めちゃめちゃ寒い福島の朝(((゜д゜;)))


あんまりにも寒いから、

ポイントまで船室でぬくぬく♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回お世話になった船宿さん明神丸さんはね、

http://www5.ocn.ne.jp/~ka-do-ya/

船がすごく清潔で毛布まで用意してあって、

さらに船室が暖房みたいなのであっためられてて幸せでした( ´艸`)


さぁ、ポイントに着いたら、

早速仕掛けを落とします(*^ー^)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
海底をトントントントン・・・・♪

休まず大きく小さくトントントントン誘うの。


そしたらね、早速アタリが( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
すぐにアワセずに、竿先を少しおくったりしながら、

食い込む時間をおいて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
タイミングよくアワセを入れたら・・・


ほら乗ったぁヾ(@^▽^@)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

グイグイした引きが楽し~о(ж>▽<)y ☆


上がって来たのは~??


本命のマガレイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そう、今回狙ったのはカレイ系の子達だったの♪


前は見事に振られたケドね、

今回は調子よかったょドキドキ


じゃ~んヾ(@^▽^@)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

初めてのカレイだょキラキラ


初めの1匹が釣れて、

感覚ばっちりつかめた後は・・・


また釣れたぁ ( ̄▽+ ̄*)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
カレイってね、

腹側を見せて写真取るんだってカメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
お腹、真っ白でしょ??


結構調子よく釣れてくれるカレイちゃんラブラブ


お??またアタリ♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
もぞもぞした小さめのアタリだったケド・・・


お、おぉ!?

なんだか引きいいぞ??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ヒラメみたいな引き・・・!?


あがってきたのは??


こ、この子ってばイシガレイではありませんか!?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おお!!いいサイズ!!

そして、楽しい引きだったぁ( ̄▽+ ̄*)


この子もっと釣りたい!!

って、イシガレイ&マコガレイポイントに移動したの船


海底が砂から岩地に変化。


そしたらね、なんだか違うアタリ!?


あげてきたら~??


アイナメちゃんゲット~ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いえぃ♪


お次はフグちゃんゲット~ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかもこのフグキラキラ初めての子キラキラじゃないですか♪


けど、このフグが釣れてから、

まったくなんにもアタリが無くなくちゃった( ̄Д ̄;;


ひたすらトントンするも何のアタリも無くって、

しかも雨が降ったりやんだり(´_`。)


うぅ・・・・(泣)


寒さにやられて、もうめげそう・・・ダウン

って思った頃、ちょうど終わりの時間になりました。


実はね前日に船宿さんの釣り具屋さん、

賀都屋さんhttp://ameblo.jp/kadoya-myoujinmaru/

にごあいさつと仕掛けを買いに行った時、

ちょっ~と厳しいって言われてたから不安だったんだ。


でもね、後半はアタリなくなっちゃったけど、

前半は予想に反して調子よく釣れたし、


こんだけ釣れれば大満足でしょ♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おまけにイシガレイも混じって、

ゲストのコモンフグも釣れて、3目追加っо(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やったねチョキ


船宿さんにごあいさつに行ったら・・・

サイン書かせて頂きましたメモ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
きょ、恐縮です(///∇//)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お世話になった、明神丸さん、賀都屋さん


ありがとうございました&お世話になりました☆


陸っぱりは苦戦したけど、

船ではちゃんと釣りましたヾ(@^▽^@)ノ


福島釣行大成功でしたラブラブ


そしてそして、初めて釣ったカレイちゃん達、

お料理しましたょ~♪