みなさまこんばんわ☆


今日ね、カワハギが釣りたくなっちゃって、

行こうと思ったんだけど・・・


すごい強風・・・∑(-x-;)

船出れないって。。。


そして明日も結構な風の強さあせる


むぅ・・・(-""-;)

行けるかなぁ??


今年はカワハギが好釣キラキラみたいだから、

絶対行くぞ♪

肝パンのカワハギで、「アレ」いきたいもんね♪


そうそう、先ほど画像を送ってもらったので・・・

みっちぃと行った、

ボートゲームフィッシングin広島の模様をお知らせしちゃいますヾ(@^▽^@)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-101106_1143271.jpg

しかしさ、遠征ってすごい荷物になっちゃうょねあせる

でっかいガラガラに、ロッドバッカン


中でもバッカンはべらぼうな重さ( ̄Д ̄;;

リールに、青物用のジグに、

太刀魚用のジグタイラバビンビン玉・・・

一体何キロあるのやら・・・??

結局ね、絶対全部は使わないんだけど、

なんだかね、必要以上に持ってっちゃうんだょね~あせる

釣り人の性??

それとも整理が下手なのかな??


そんな肩が抜けそうになるぐらいのタックルを持って、

向かったのは今回お世話になる「観音マリーナ」さん。


広島に着いてすぐにマリーナへ直行して、

次の日の大会の為のプラを1時間ちょっとくらいやりました♪


時間があんまり無かったから、

タチウオだけを狙ったんだけど、


はは・・・。。。

まったく全然ダメでした(;´▽`A``


ちょっと次の日に不安を感じながら、

広島名物広島焼きビールビールビールを堪能して、


いざ大会当日!!


27フィートの立派な船に乗り込んでいざポイントへ船
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
みっちぃと、あっちがいいかな??


あそこなんかよさそうじゃない??

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりも操船させてもらって、

ボートならではの、自分たちで作る釣りをしてきたょ♪

と、言っても、

ちゃんと地元の海を知ってる船長さんが一緒だから安心ラブラブ


早速2時間近くかけてポイントに到着。


瀬戸内の海は、島が点在してて、

潮流も早いから、渦潮がいっぱい!!


初めて見る渦潮に、ちょっと怖いやら、

感動やらΣ(・ω・ノ)ノ!


んでもってね、潮が早いから、

使うジグがなんと170グラム~200グラム


タチウオのベイトが入ってきてるらしく、

シルバーホロのロングジグ


あかりは200グラムのジグをチョイスして、

ひたすらしゃくりました。


久々のハードジギングにちょっと息切れ(@ ̄Д ̄@;)

うへぇあせる

筋肉痛間違いなしだぁ(汗)


そしてね、この日の海も渋かったダウン


この日は大潮だったんだけど、

逆に潮が効きすぎちゃうのかな??


いつもは反応があるらしいポイントに、

魚影が無いみたい(T▽T;)


表層に反応がある時は、

トップもやってみたんだけど、反応無し。(´д`lll)


何度もポイントを変えて、

ジギングしてみるんだけど、


ん~・・・なんも来ない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


けどね、諦めんもん!!


ジグを底まで落として、

2回しゃくったところで、グスってアタリが!?


結局乗らなかったケド、

ジグにはタチウオらしい歯型が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あ~、悔しいょぅ・・・

って思ってたそのすぐ後に、船長さんにヒット!!

結構おっきい美味しそうなタチがあがったのラブラブ


いいな~&安心(*´Д`)=з

うん、魚はちゃんと居るんだ!!


大丈夫、絶対大丈夫!!


と、思ったのもつかの間、

その後まったくアタリなしあせる


時間もあんまり無くなっちゃって、

最後のポイントへ。


200グラムのジグをしゃくりつづけて、

アタリも無くて、ちょっとめげちゃってた時に、

グインとアタリが!!


おっ!!きたぁ音譜


もうね、絶対逃がさないって、焦りがあって、

なんだかかっこ悪いぐらいあたふたしちゃったけど、


イナワラサイズの子が釣れましたラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

はぁ・・・本当に安心したぁ・・・ε=(。・д・。)


浜名湖ではあかり全然釣れなくて

みっちぃの見事なシーバスに救われて

頼りっぱなしだったの。


だから、今回はあかりが頑張らんと!!

って、結構必死だったんだ(汗)


だから、ほんとよかったぁ・・・

みっちぃも一緒に喜んでくれて、めっさ嬉しかったラブラブ

これがチームだね!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子が釣れて、時間いっぱい。


帰りに、

「今日は厳しいっぽいから、入賞とか出来るかな??」

なんて二人でワイワイ言って、

早速検量しました!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

検量したんだけど・・・・


ん??

あ、今回うちらはエントリーしてないんだ??

残念(笑)

でもね、チームで楽しめて、

本当によかったドキドキ


今回の大会には、

130名近くの参加者さんがいらっしゃいました♪


青物の部、タイの部、タチウオの部、ゲストの部があって、

みなさん釣った魚を検量した後、


王冠1表彰式に王冠1


いろんな景品がいっぱい出てて、

うちらが選ぶ、釣りアイドル賞なんてのもあったょ(笑)


そしてね、密かに狙ってた賞品がコレ!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

32インチの液晶テレビ!!

めっさ薄いの!!


あかりさ、テレビデオだからさ、

欲しかったんだ~。


それも、この商品、じゃんけんとあっちむいてホイで決めるってんで、

あかりも参加したかったんだけど、


やっぱ無理だょね(;´▽`A``


最後、みなさんとカメラ記念撮影カメラをして、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

参加されているチームの方と写真を撮って、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

皆様にごあいさつをして広島を後にしました。


今回お世話になった、大会参加のみなさま、

マリーナのみなさま、スタッフのみなさま。


お疲れ様でした&ありがとうございましたラブラブ

前回の浜名湖の大会と、今回の広島の大会の模様が、

来年のボートショーの、

うちら2人のトークショーらへんで流れる予定デス音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ボートショーに来られる方は、

是非足を止めてみてくださぃねラブラブ


ボートショーの詳細は、

また近くなったらお知らせします(-^□^-)


今は風弱くなってるけど、

明日はカワハギ行けるかなぁ??