みなさまこんばんわ☆


NHKランチボックス見てくれた方、

ありがとうございましたラブラブ


そしてそして、質問を送ってくれた方、

ありがとうございましたっドキドキ


え~、やっぱりカミカミでしたが(;´▽`A``

なんとかかんとかやり終わったょ・・・

はぁ、脱力・・・(*´Д`)=з


でもでも、木佐彩子さんのリードしてくれるトークと、

羊の羊子ちゃんのおかげで、

楽しくトークすることが出来ました(-^□^-)


そしてそして、あかりを見てくれた方が、

面白そうだな~って、釣りを始めたいと思ってくれたら・・・

とっても幸いデス(///∇//)


さてさて・・・ヒラマサ料理編も、

これで最後デス(笑)

タイムラグがあってゴメンナサイあせる


って、事で・・・


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


ヒラマサの照り焼き


ヒラマサ 腹身

しお

コショウ

しょうゆ

みりん

お酒

お砂糖

みょうが


ヒラマサは大胆にトロ部分をざっくり切ります。

切り身に塩コショウをして、


薄く油を引いたフライパンで軽く表面を焼きます。


醤油:みりん:酒:砂糖を同量混ぜ、

粗引きこしょうを少し入れて、タレを作り、


フライパンにどばっと入れます。


ヒラマサにタレを絡めるように、

タレを煮詰めながら焼いていき・・・


お皿に盛りつけて、

刻んだみょうがを添えれば・・・・


完成ラブラブ


ヒラマサの照り焼き
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お、ちょっとタレの煮詰め加減が弱かったかな・・・??


お次は・・・


ヒラマサのカマ焼き


ヒラマサのカマ

カボス


全体的に塩を振り、ヒレなどに化粧塩をして、

グリルでじっくり焼く


両面イイ感じに焼けたら・・・


出来上がり!!

かんた~ん♪


ヒラマサのカマ焼き
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

よき焼き加減!!これベストに出来た!!

焼きすぎず、ちょっと骨の間のお肉がレアな感じ( ̄▽+ ̄*)


これまたじゅ~し~でしたょ音譜

カボスがとってもよく合いました。


コレ、大好きラブラブ


照り焼きもね、少し煮詰め足りないかな??

って思ったけど、

全然ちょうどよかった( ̄▽+ ̄*)


そしてそして、魚料理には欠かせないお酒日本酒お酒が、

不覚ながら無くなってたので、

買ってきてお魚と頂いたょ割り箸


この日はね、ご飯は食べずに、

この2品でほろ酔いしちゃいました(●´ω`●)


初めて釣ったヒラマサ、

たっぷり堪能させて頂きましたラブラブ


美味しかったなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いっぱい頂いたけど、これで無くなっちゃいました。


ごちそうさまでした!!

次は外房のヒラマサ食べたいなぁ・・・音譜


お料理編、

長く付き合ってくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


さて、あかりはこれからまたまたうお座初の魚うお座を求めて名古屋に行ってきます車

狙うは黒い子!!」


この子は、あかりの覚えてる限り、

今まで食べた事ない・・・??と思う・・・


地元の方に食べ方を聞いて、

またまた初めての料理が出来るといいなぁ( ´艸`)


では、名古屋に向けて・・・

行ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ