みなさまこんばんわ☆


昨日はあかり、

浜名湖で開催された、

「浜名湖ボートゲームフィッシング2010」に参加してきましたヾ(@^▽^@)ノ


日本舟艇工業会主催のボートでの釣り大会デス。


あかりはボートフィッシングの魅力を伝えるという大役を担って、

ゲストとしての参加させてもらいました音譜


もちろん大会にもエントリーしたょチョキ

ルアーのシーバス部門


最近操船にハマってるあかり的には、

もってこいの大会。


そして久々に、みっちぃと一緒だったんだ(-^□^-)

朝、合流した時から、ガールズトークで盛り上がっちゃったラブラブ


いつも通り、きゃ~きゃ~、わ~わ~言いながら、

ずっと騒いでたょラブラブ


で!今回の浜名湖、あかりにとっては初めてのフィールドだったんだけど、

浜名湖って「湖」っていうぐらいだから、


何故に淡水でシーバス??∑(-x-;)


と、場所聞いた時にはわけがわからなかったんだけど、

行く前に調べてみたら・・・


この浜名湖、シーバスはもちろん、

クロダイは居るし、アジ、サバ、ヒラメ、マゴチ、ハゼ、カワハギも居て・・・

完全海じゃん!!( ̄□ ̄;)


ウワサによると、イナダやらシイラなんかも居るとか!?


名前はさておき、この浜名湖、

全体的にすごくシャロー、水深がね、あかりが行ったところでは、

最高が11メートルちょっと、浅いところだと、2メートルちょっとっていう、

今まであまり体験した事無いフィールドに、なんだかイメージがつかめなぃあせる

だってすごく広いんでしょ??


そんな中、前日にちょこっとだけプラをして、

やっぱりなんだかつかめない。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回は浜名湖でガイドをやってる方とかと一緒とかでは無くて、

自分たちで行く場所を決めて、

自分たちでポイントを見つけて、自分たちでルアーを考えるっていう。

「自分で考えてプランを作る釣り」をしたの。


そして大会当日王冠2

浜名湖にあるスズキマリーナさんのボートに乗り込んで、

スズキマリーナの中澤さん、

あかりが勝手にあだ名をつけた「ざわ」と一緒にいざ、

いざ戦場?船上へ!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかしね、どこもかしこもオープンポイント!


どこを狙っていいのやら・・・

あっち行ったり、こっち行ったり・・・


ケドね、シーバス居ない・・・・

魚釣れない・・・

ルアーが悪いのか・・・ポイントが間違ってるのか・・・


時間だけが過ぎてく・・・


と、みっちぃがヒット!!

そしてさらにヒット!!!


おぉ、さすが!!(ノ´▽`)ノ


ケド、なんであかりは釣れないんだ~!!??


焦るとラインもからまるし、根ガカリもしちゃう。

そう、昨日のブログの画像と「・・・・・・・・・・・」は、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-101023_1405~01.jpg
ライントラブル、ルアーがわかんなくなっちゃって、

さらにロッドのつなぎ目がすっぽ抜けて・・・と、

ドツボにはまって、思わず正座でシステムくんで、瞑想してました(汗)


みっちぃも、浜名湖5回目でやっと釣れたんだって。

「気にしない!!」って励ましが、心にしみました(ノω・、)


ありがとう・・・ハニーは優しいね・・・ラブラブ


そして、大会のパーティーと表彰式に。


みなさまの結果発表のプレゼンテーターをやらせてもらいましたドキドキ


最初、「総評」をしてくださいって言われて、

あかり、「総合表彰」だと思っていたら、どうやら違ったみたい(汗)

とちっちゃった( ̄Д ̄;;


みなさん、大きいのいっぱい釣ってましたょ!

一番大きいの釣った方は、73センチオーバー!!


2尾の合計が、60オーバー70オーバーの2本とか・・・


さすがデス!!

浜名湖マスターキラキラ


シーバス部門で1位だったチームに、

僭越ながらあかりの本をプレゼントさせて頂きました(///∇//)


さらに、ハゼ一人1キロオーバーとかね、

ヒラメとか、カワハギいっぱい釣ったで賞とか、

そのほかもいっぱいありました音譜


あかりは論外でしたが(泣)


でもね、


ボートに乗って、ここのポイントはどうだろう??

じゃぁあっちにいってみようかな??

あのボートについて行ってみよう!!(笑)

って、自分で考えながら釣りが出来るボートフィッシング。


それが魅力の釣り。


ボートでの釣りって、

「自分で作る釣り」なんです。


悔しかったし、難しかったケド、

初めてのフィールドで、初めてのボートを操船で来てすごく楽しかった!!


大会に参加したみなさま、

お世話になった、中部マリン事業協会、スズキマリーナさんのみなさま、

ヤマハマリーナのみなさま、

チームになってくれた「ざわ」


ありがとうございました!!


また、浜名湖はリベンジしたいと思いマスグー

次こそは釣りますょ~??

さて、再来週11月7日には、広島大会に参加してきます。


ボートゲームフィッシング2011

http://www.marine-jbia.or.jp/event/

エントリーされてる方いるかな??


海上・会場で会ったら、是非釣りトークしましょうねラブラブ


そしてそして、実は、あかり、今回も一緒だったみっちぃと、

来年のボートショーにゲストとして参加させていただきますドキドキ



ジャパンボートショー2011

http://www.marine-jbia.or.jp/boat-show/

実はね、その時のトークショーで今回の浜名湖と、

来月の広島のボートフィッシングの模様を放映するんです。



ショーに来られる方は、是非見に来てくださいね音譜


詳しい事は、また近くなったらお知らせします。


そして、来られる方がいれば、是非お声掛けくださぃマセ(///∇//)


来月の広島は、浜名湖の二の舞にならないように・・・

頑張るぞっ!!!