みなさまこんににちわ☆


今日は天気が良くない予報だったんだけど、

何やら外はいい天気∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こりゃ、釣り行っとけばよかったかな~・・・??

ん~・・・読みが外れた~(  ̄っ ̄)

きっと悔しがってる方、いるんじゃないでしょうか??


でも、まぁ、休みの日に何にもしないで休むってのも、アリですょね♪


今日は家でタックル整理でもしてよっとラブラブ


そんなあかり、一昨日は初めての中深場を狙ってきたょヾ(@^▽^@)ノ


と、いっても、

もともとは沖に出て、

終盤になりそうな相模湾のマグロを狙いたかったんだけど、


あんまり天気がよくなかったので、

無理はせずに、近場で釣りする事に。


ただね、中深場をやるにも、

適当なタックルを持っていなく・・・∑(-x-;)


ややライト気味のロットに、

ジギング用のベイトリールを使ってやってみたょ音譜


仕掛けは、赤ムツ用のに、

サバ身と、イカ短の交互つけ。


何が釣れるかドキドキラブラブ


相模湾は、陸からすぐに100メートル以上の中深場になってて、

以外に手軽に出来るんだょ♪


出来るんだけど・・・


180メートルを80号のオモリで、水流があると・・・

き、きつい~ヽ((◎д◎ ))ゝ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

巻き上げだけで、結構な力がいるけん大変あせる


仕掛け回収の時に、

ゴツゴツゴツって食ってきてくれたサバちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

結構いいサイズだったょ音譜


けど、なかなか底の子は食いが悪いあせる


アタリはあるんだけど・・・

うまく乗せられない汗


アタリがあって、食ってきてるんだけど、

巻き上げの時に、どうしても巻き上げ速度がぶれちゃって、

途中で外れちゃったり・・・


そして、スミヤキ・・・??


クロタチカマス・・・??

かもしれないらしいアタリがあったんだけど・・・

ハリス2本切られちゃいましたあせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

上げたかったょぅ(T▽T;)


その後、反応を探すも、

なかなかいい反応が無いあせる


え??魚探に反応がある??

水深は・・・??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ひゃ200メートル以下??

あ、ラインが足りないから、無理デス(笑)


そう、いい反応があるのは、ほとんど200メートル以下なんだょね。

なんでだろう??


水温??

太陽の光??


もともと、こんな水深狙う予定が無かっただけに、

ラインが足りないのが悔しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


反応が見えてるだけに、

狙えないのはもどかしい~!!!


後ろ髪引かれながら、

200メートルのガツ反応を後にして、

ちょっと浅い150メートルに仕掛けを落としたら・・・

お、いい引きドキドキ


グリグリぐりぐり・・・

ひ~・・・重い~・・・(/TДT)/


何が釣れてるかな??


やっと上がって来た子は・・・


え???

何ちゃんだ??


なんか見たことあるケド・・・

もしかしてヒメ??


え??ヒメってこんなに大きくなるの??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いや~・・・でも・・・


う~ん・・・??


エソダマシ・・・??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

わ、わからん( ̄□ ̄;)


知ってる方が居たら、是非教えてくださぃm(_ _ )m

よろしくお願いしマス!!

もしヒメじゃなかったら・・・

目増えちゃうな( ´艸`)


お次はアヤメカサゴちゃんドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

だと思われマス??


この子も初めて音譜


わ~ぃ♪

なんだかワクワクしてきたぁヾ(@^▽^@)ノ


んだけど・・・


この子が釣れてから、

やけに海が悪くなっちゃって・・・


雨も降って来たから、

安全を考えて早あがりに。


ちょっと残念だけど、こればっかりはしょうがなぃあせる


自然に遊ばせてもらってるんだから、

自然には従わないとね( ̄▽+ ̄*)


でもさ、中深場をちゃんと狙ったら、

きっと見たことも無いような子がいっぱい釣れるカモ??


次はロッドも、もっと適切なのを用意して、

絶対に、ラインがいっぱい巻いてある、

電動リールを持っていこう!


あの200メートル以下にいる、

真っ赤な反応が何ちゃんなのか・・・


確かめにいかないとね( ´艸`)


次の楽しみが出来ちゃったドキドキ