みなさまこんばんわ☆


「みず」は水菜。

「魚東」はニシンなんですね~!!

みなさまありがとうございますラブラブ

勉強になりましたメモ


今日は久々にサンダルピンヒールサンダルで町を歩いたり、

電車電車電車に乗ったりしました♪


OLの頃は、常にピンヒールでどこへでもスタスタだったけど・・・


最近じゃ街中を歩く事が減っちゃったから、

ピンヒールを履く事も減っちゃって、

ちょっと歩くとすぐ疲れマス( ̄Д ̄;;


そういえば、釣り始めた頃にスーツにピンヒールで、

仕事帰りにシーバス釣りに行った事あったなぁ・・・

無知って怖い・・・今じゃ怖くてでき無いデス。

よいこのみなさん、真似しないでくださぃね(笑)


と、それはさておき・・・


昨日、またまたマグロハンターしてきましたヾ(@^▽^@)ノ

ハマってますね、これは。

もうどっぷりはまってマス(泣笑)


青森のリベンジとは書いたものの・・・


相模湾は青森では無いので、

青森に行く前にフックアウトしちゃった相模湾のリベンジですね。


青森のリベンジは青森で果たさないと・・・♪


って、事で、相模湾に行ってきました( ´艸`)


もち、操船練習付きラブラブ


操船の図をカッコつけて写真とってもらったんだけど・・・カメラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんだか途中で恥ずかしくなりました(;´▽`A``
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

照れ笑い(///∇//)

最近は相模湾の前に釣れたポイント、

アタリがあった場所はなんとなくわかるようになってきました。

成長したなぁ・・・♪


まずは、ポイントを回ります。


ぐるぐるぐるぐる・・・


こっちはどうかな??


この前のとこは湧いてるかな??


でもね、あんまり調子がよくなさそう・・・


もうちょぃ沖に出てみようかな・・・


と、少し沖に、鳥がいっぱい休んでるのを発見目

鳥の下にマグマグは居るんだろうか・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

鳥がただ休んでいるだけなのか、

魚を待ってるのか??


それとも鳥山が終わった後なのか・・・


近づいて、うろこがある無しを見ます。


うろこが水中にいっぱいあれば、そこで魚が湧いた証拠。

そしてベイトがイワシ。


ちらほらうろこが宝石みたいにキラキラ散ってて、

あ、ここで湧いたんだ~・・・とポイントを定めてみる。


だったらイワシサイズのルアーがいいかな??

魚が浮いてくるようならフローティング?

下で食ってるようならシンキングだなぁ~・・・


でもシンキングの使い方、

なんだかよくわかってないんだよな~・・・(;´▽`A``

シンキングってフローティングより難しい・・・(泣)


なんて考えながら見てるんだけど、


魚が湧かない。


たまぁに湧いても、

一瞬で終わっちゃう。


ん~・・・難しい( ̄Д ̄;;


鳥の下に居そうだから、

デカペンシル投げて、誘い出しをしたいケド、


鳥がいたるところにいるから、

キャストしにくいし・・・汗


なんて思ってる間にあっという間に時間になって・・・


この日はこれで終わっちゃいました(;´▽`A``


遊覧船あかり号

オデコで帰港!!


ん~・・・そろそろ相模湾のマグマグは終わっちゃうのかな??


いつもはどのぐらいまで居るんだろう??

ベイトによるんだろうけど・・・

今年は水温が下がるのが遅いっていうし・・・


もう少し、もう少しやっていたいなぁ・・・


あと1本、なんとか釣りたい!!

まだまだナブラが見たい!!


なかなか釣れなくって、

思うようにいかないこの釣りに、

だいぶ魅せられちゃったあかり。


「もう終わりだよ」、て言われるまで、

きっとやっちゃうんだろうな~(笑)