みなさまこんにちわ☆


あかりね、もうみなさん知ってると思うけど、

とうとうクロマグロを狙いに、

青森の竜飛までいってきちゃいました!!о(ж>▽<)y ☆


東京から片道700キロとちょっと

移動に丸半日ぐらいかける、ロング遠征デス車


東京から仙台までが長いね・・・

仙台まえの東北道のくねくね山道が、ちょっと苦戦しましたあせる


1日目はほぼ移動。

パーキングによりながら、ちょこちょこ休みながら、


やっと青森に着いて、まずはごはん!!


居酒屋さんを見つけて、向かう途中、

ラッキーな事に、津軽三味線の教室みたいなところから、

ステキな三味線の音が流れてきて、

あ~・・・津軽だな~・・・この音色、

日本だな~・・・と感動しちゃいましたラブラブ


その日は津軽居酒屋に行って駆けつけ1杯!!ビール


ビールがしみました(≧▽≦)


そこにあったメニューで、

わからないものがありましたあせる


「みず」っていうお野菜ってどんなですか??

「魚東」(これで一文字)

魚ヘンに東ってなんていうお魚ですか??読み方わかんなかった(汗)


知ってる方、教えてくださぃ!!


お腹もいっぱいになって、ほろ酔いになって、

ゆっくり休んで・・・


そして、いざマグロ釣り1日目!!!


お世話になったのは、

ふじ丸さん

http://www.geocities.jp/fuzimaru11/index.html


青森の地元のマグロファンの方達に混ぜてもらっての出船о(ж>▽<)y ☆


船長さんと、みなさん音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ナブラを見つけやすいように、

みなさん高いところへ登るんですょね♪

船がジャングルジムみたいになってました(笑)


船から見た竜飛岬

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりは青森に居る間中、

竜飛岬を見るたんびに、

「ごらんあれが竜飛岬~♪」って歌ってました( ´艸`)


そして、肝心のマグロ!!

あかりもミヨシに立って、ナブラと鳥を探しますうお座
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あ、ライジャケの上下が反対(笑)


目を凝らして、水平線まで探します!!


んが・・・・


鳥もナブラも現れず・・・

たまにじゃぱじゃぱしてるのは、イナダの群れ。


マグマグは何処??


ナブラが湧くのを待つ間、

タイラバでタイ狙い音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

日陰に逃げながら、底をさぐるんだけど・・・

1回アタリがあっただけで乗らず・・・( ̄Д ̄;;


あれ~・・・・あかり、釣れないぞ・・・??


でもね、釣れなくても、なんでもお腹は空きます(;´▽`A``

この日のお昼ご飯は・・・


船の上でお寿司!!!

寿司屋ビストロさんからの差し入れを頂きましたヾ(@^▽^@)ノ

http://bistro-sushikatsu.ftw.jp/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ん~・・・美味しぃ

ビールが飲みたくなっちゃいました(笑)

まさか船の上でお寿司をたべれるなんて!!(ノ´▽`)ノ

最高でしたキラキラ

ごちそうさまでした!!ありがとうございましたm(_ _ )m


そしてそしてマグロは・・・というと・・・


なかなかナブラが見つけられず、

竜飛の海は静かでした(T_T)


あっても、遠すぎたり、

あかりのキャストミスで届かなかったり・・・


時間だけがいっぱい過ぎていって、


最後の最後、ドバンとナブラが湧いたケド、

何にも出来ずにおわってしまいました・・・・( ̄Д ̄;;


しょぼ~ん・・・ダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

はぁ・・・残念・・・

青森竜飛は難しぃな~o(TωT )


でも、この時点で、まだ後1日ある!!


次の日に期待して、


その夜は、船で一緒になった海凪さんで、

http://www.uminagi.net/

光翔丸さんの船長さんをはじめ、

http://www.koushoumaru.com/ryoukin.htm

青森の船長さん達と一緒に宴会(*^o^)乂(^-^*)

青森でマグロを追いかけているアングラーさん達ともご一緒出来て、


お昼もごちそうになった、

寿司屋ビストロさんからの差し入れもあり、


ワイワイガヤガヤ・・・音譜

とっても歓迎して頂き、

美味しいご飯と、ビールと、青森の美味しい日本酒を頂いて・・・


マグロの話し、釣りの話もいっぱい出来て・・・

めっさ楽しかった!!!

本当にありがとうございましたラブラブ


すごく気持ちいいまま、

寝心地のいいベッドでぐっすり寝れましたぐぅぐぅ


さて、2日目の青森は・・・??