みなさまこんにちわ!!

ここんとこ、移動日も入れたら、

丸一週間釣りしてたあかりデス!!(笑)


さすがにちょっと疲れて、

昨日と今日はおうちでゆっくりしてマス( ̄▽+ ̄*)


ご報告もしないと音譜

だしね(-^□^-)


って、事で、先週の日曜日は、

メーカーさんのロッドテストがあるってんで、

いつもの船で行くみたいだったから、

そ恐れ多くもそこに参加させてもらってきましたヾ(@^▽^@)ノ


ちゃっかり操船までさせてもらってるし(笑)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

最近、様になってきたような・・・??

うん、結構イケテル!!

って、そんな事ないって??


まずは初島周りをぐるぐる船

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

富士山と初島がキレイに見えました富士山

この、ロッドのテストっていうのがね、

結構大きめの魚種用の泳がせのロッドテストだったの。


あかり、泳がせって、ヒラメとマゴチしかやった事なくって、

大物狙いは見るのも初めて!


大物の泳がせって事で、

まずは泳がせの小魚を釣ります。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んが・・・・


まったく釣れない・・・

サバすら釣れない・・・あせる


反応の真上から仕掛けを落としても、

まったく釣れない( ̄□ ̄;)


底に起伏があって、

魚探では真っ赤になってる所に落としても釣れない・・・


ん~・・・おかしい・・・(=◇=;)

台風の影響??前日の検証より、

より検証になったこの日、


メインの泳がせをやるよりも、

餌になる小魚を釣るのに苦戦しましたダウン


んで、メーカーさんがイサキなどが釣れたので、

さっそくポイントに行って、テストロッドと仕掛けを落とします。


あかりはその間、魚探を見たり、

鳥山見つけたり、ナブラ見つけたり(笑)


んが、まったく竿先が動く気配が無い??

魚探で見ると、仕掛けあたりに、なにやらおっきい反応があって、

あきらかにその反応は落としてる仕掛けを見て、追ってきてるのに、

食わない(-""-;)


何故(ナニユエ)??


何度もポイントを移動して、

何度もチャレンジするも・・・ダメ


なんで~??


いろいろ工夫とかしてる間に、そろそろ時間に。


最後、おもいっきり根ガカリしちゃったのを、

思い切り引っ張って、半分ロッドテスト(笑)

さすがメーカーさん、根ガカリでもロッドの張りとか、

粘りとかをキチンと見てらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


テストロッドはすごい粘りで、ドラグをロックして、

船でちょっとひっぱってみても、折れる気配はありませんでした。


製品になったら、あかりも買おうかな??

泳がせも再度チャレンジしてみたいし音譜


そんなこんなで、


あかりが釣ったのは、フグが3匹

小さい小さいエソ2匹


あかりはくっついてっただけで、テストはしなかったんだけど・・・

小魚も釣れずに、ほとんど役に立ちませんデシタ。(´д`lll)


けどね、メーカーさんがロッドを作るのに、

すごくいっぱい試作しながら、テストしながら、

実釣しながら作ってるんだな~っていうのが見れて、

お勉強になった1日でしたラブラブ


お邪魔しちゃってすみませんあせる

でも、またなんかある時は懲りずに(笑)呼んでくださぃドキドキ


お次はいよいよ青森編!!


さて、初の青森の地ではマグマグは釣れたのか??