みなさまこんばんわ☆


最近、ひと雨毎に秋のカホリがしてきますねもみじ

昼間はまだまだ暑いけど、

夜は涼しいくらい。

急な温度変化に、暑さに慣れた体が逆にへばりそう??


みなさまも秋バテってのがあるらしいので・・・

気を付けてくださぃね?


そして昨日のスポニチ釣り姫のロケも暑かった・・・( ̄Д ̄;;

朝涼しいのに、昼間はまだまだ猛暑のなごりがあります。


そんな昨日の釣果は、

来週発売のスポニチとその日のブログでご報告しますので、

少々お待ちくださぃませ(‐^▽^‐)


そしてそして、少々どころじゃなく遅れてるのが・・・

先週の土日からの調査と釣果の報告。

そして青森釣行の釣果!!


ずっと釣りと移動ばっかしてたから、

遅れちゃいましたが・・・


順番にお知らせいたしますラブラブ


まずは、先週土曜日に行った、

「台風後の海はどうなんだ検証!!」

すごかったデスからね、この前の台風。

小田原の川がすごい事に・・・水もにごにご、水流も結構ありましたあせる


その検証結果!!


船を出して、真鶴沖をフラフラしてみたトコロでは・・・


陸側にいっぱい居たシイラちゃんが居なくなってた!!

川から流れてきたゴミが多すぎて、わからなかったのもあるけど・・・

川の水、雨で塩分濃度が下がったから、

沖に移動しちゃったのかな~・・・なんて思いました。


魚の活性は・・・というと、

魚っ気があんまり無くって、

陸っかわはなんだかあまり釣れないイメージダウン


台風後の爆釣!!・・・みたいなのは、あんまり感じれなかったデス。


なので沖に出てみたら、

相模湾の真ん中あたりでは、

海水面の水温が3度前後下がってました。


その結果・・・!!


マグマグナブラが1回だけ出て・・・


こりゃやるっきゃない!!(笑)ってんで、


キャスト!!慎重にルアーをアクションさせて・・・・


ドバン!!!


っしゃぁ!!

食ったぁ!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ティップが下にグンってもってかれて、

手に重い衝撃が伝わったら、

がっつりあわせて・・・!!


うん、のったドキドキ


ドラグが出て出て・・・


めっさたのし~!!!(≧▽≦)!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
最高の引きラブラブ


おりゃっ!おりゃっ!!

いいロッドのしなりデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

巻いてきて、巻いてきて・・・

よし、順調に上がって来た!!


もう少し、もう少し・・・音譜


さぁ、休まず巻かないと・・・

グリグリ・・・


クズッツ・・・!!


んぇ??あれ???

なんか変な感覚が・・・??

あ、フックが一個外れたかも・・・(((( ;°Д°))))


やばいやばい!!


でもあとちょっとでリーダーが見える!


最後、慎重に・・・なんて思ってる間に、

魚が船に向かって走った・・・!?


えぇ~???今??なんで~??

リール巻くスピードが追いつかない!!


必死で巻いたんだけど・・・


糸フケがでちゃって、


あ、なんか軽い・・・・

フックアウト・・・ばれちゃいました(T▽T;)


マジ泣きデス・・・ダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
魚体も見えて、あと少しでリーダーが入るところだっただけに、

悔しい・・・・。(´д`lll)


他の船の方がクロを上げていたみたいなので、

クロちゃんだったかも・・・??


上げてないからそれはなんとも言えないんだケド・・・

でも、リーダーは無傷だったし、

引きも一瞬見えた魚体はサメでは無かったし、

一緒に船に乗った方が、マグロだったょって言ってくれたので、

たぶんキハダか、クロのどっちかでした。。。


水温が下がったせいもあるのか、

クロマグロが相模湾に顔をだしました!?


入ってきてきたのか、

水温の低い中層とか下のほうに居た子が上がって来たのか・・・

とにかくクロマグロが相模湾に居ました!!

マジかぁ・・・その事実にもびっくり・・・!!!


その後、マグマグのボイルは、

見えてる範囲では起こらず終了になりました。


ど、こんな事があった結果、

大自然が相手だから、コレ!!なんて事は言えないんだケド、

あかりが見た台風後の海は、


陸っ側では、魚っ気があんまり無かった。

いっぱい入ってきた淡水と川の濁りのせい??

とにかく流木などのゴミが多かった。


濁った潮(東京湾内の潮??)が相模湾にだいふ入ってきていた。

潮がかぶってる・・・??って言うのかな??


水温が3度前後下がった。

キハダは28度、29度ぐらいだけど、

クロは25度ぐらいになると出てくる・・・??


・・・・ん~・・・こう見ると、

たいした検証、してないね( ̄□ ̄;)


そしてあかりの見た感じなので、

こんな事思ってるヤツもいるんだな~・・・

程度に見てやってください(;^ω^A

確証では決して無いデス・・・

そんなにわかんなかったあせる

ゴメンナサイ(^▽^;)


以上、台風後の海の検証レポートでした(笑)


続いては・・・