みなさまこんにちわ☆


今日はちょっと海の沖の状況が悪そうだったので、

お家でお休みしております。


ラジオ聞いてくれた方、ありがとうございました!

やっぱりへっぽこトークしちゃったケド、

楽しかったな~( ̄▽+ ̄*)

この時、ちょっとお知らせをさせて頂きました。

また後日詳しい事をここでお知らせしますので、よろしくお願いします音譜


放送局外だった方、ごめんなさぃでしたあせる

東京FM実は放送されなかったんですょね・・・

本当にゴメンナサイ(T_T)


そして昨日は釣り姫ロケでドラマがありました!!

今回はすごく嬉しくって、すごく悔しくって・・・

いろんなドラマがあった取材になったの。


来週発売されるまで、

ちょっと内緒なんですが・・・


う~、早く言いたい!!


発売されたらお知らせしますので、

ちょっとだけお待ちくださぃ。


そんな中、

ちょっと前に行って、

表紙と見開きを飾らせていただいた釣り場速報」のロケ、

新潟の真鯛釣りに行ってきた時の模様をお知らせします(-^□^-)

見てくれた方、ありがとうございました!


なんせね、真鯛にふられまくってるあかり


一つテンヤは4回ぐらい行ってるのにまったくダメ(x_x;)


新潟も、1回目は嵐で出航出来ず・・・

2回目はホッケ・アジ・チダイなんかは釣れたけど、

真鯛はまったくダメ。(´д`lll)


この時は新潟真鯛のチャレンジ3回目

実はあかりは真鯛運がないんじゃないか・・・?

取材で釣れなかったらどうしようって。

って不安だったの。


でもね、この機会になんとか釣りたい・・・!

って気合入れて行ったわけ。


それにね、あっつい東京を離れて、

冬は雪に囲まれる新潟、「きっと涼しいんだろうな~」って

涼しい釣りが出来るって期待も大!!


金栄丸さんにお世話になって、

http://www.kineimaru.com/top.html

いざ真鯛に会いに!!


まずは大好きな納豆巻きではらごしらえラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

納豆パワーでガンバっちゃうぞ!!


まずはコマセ真鯛で攻めます。

このロケではあかりのオリジナルカラーの、

http://www.e-outrigger.com/

アリゲーターさんの紫ロッドのデビュー戦!!

紫のラメラメのめっさキレイなロッドキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このロッド、すごいでしょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このしなり!!

このロッドで、真鯛をしとめるべくコマセを振ります♪


けどね、まったく釣れない・・・

まったくコマセに反応しない・・・


あれ??どうなってる??

困った・・・このロッドのデビュー戦なのに・・・取材なのに・・・


結構粘ったんだけど・・・まったくダメ・・・(=◇=;)


だったらテンヤだ!!って、

テンヤに変えたら、すぐにくくくっ!!っとアタリ!


小さいアタリを何回かスカって、

やっとかかったのは・・・


チダイちゃんラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

チダイが釣れたって事は、

真鯛もすぐ釣れちゃうんじゃ!?


と、期待して、

すぐまたテンヤを落とします。

そしたらまたいいアタリにいい引き♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んん??でも、この引きは、真鯛っぽくはない??

上がって来たのはなんとアジ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンヤに食ってくるほど食いしん坊なアジちゃんラブラブ

いいサイズでしょ??

テンヤアジを確立(笑)


その後、すくにホウボウ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンヤホウボウ確立!!


そしてそしてね、ちょっと岩場に行ったら・・・

ゴツゴツとしたいいアタリ!!


何か何か??

上げてきたらなんとアコウ!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
おぉ!!ここで釣れるかアコウ君!!

高級魚ゲット!!

そして、初めての子だから目も増えたドキドキ

テンヤアコウ♪

でも実はね、この子を釣ってから、

なぁんのアタリも無くなったの( ̄□ ̄;)!!


さらに無風のピーカン。


あ、暑い・・・


ひたすら暑い・・・


あまりの暑さに、

足元の魚を入れるイケスに足をつっこみながら竿を持つほど。


あれ??

涼しい避暑釣りはどこへ???


「なんでこんなに暑いんですか~??」

「新潟って雪国ですよね~・・・涼しいハズじゃ・・・??」


そしたらね、新潟は冬は寒くて、夏は暑いんだって。

盆地かよ!?Σ\( ̄ー ̄;)

っと、思わずつっこんでしまいました(笑)


それからは、暑いし、アタリもないし、

ちょっぴりバテ気味あせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

真昼間のデッドタイムはミヨシでアタリ探し。


ケド、アタリ無しダウン

コマセのお客様にも反応は思わしくないみたい。


そのうち時間も無くなってきて・・・


やばいやばい!!

取材なのに本命釣れてない!

って、めっさ集中メラメラ


ポイントも移動して、
真剣勝負!!

そしたら、でっかいエソが釣れましたドキドキ

テンヤエソデス♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でもね、エソが釣れると、

何にも釣れないジンクスのあるあかり。


あれれ??

もしやこのまま終わっちゃうの??


さらに追い打ちの「あと5分」の声。


あぁ・・・やっちまったぃ・・・

本命釣れてないよぉ・・・(iДi)


ちょっと落ち込みながら、

とりあえずタナをさぐってみようと、

ゆっくりテンヤを上げてきたら、


ぐぐぐっ・・・!!


うわっ!

って思わず大アワセあせる


軟らかテンヤロッドがしなった!!


ケド、え~?ほぼ中層だよ??

一体何が釣れたの??


青物系かな??


それにしてはやけに下に下に引く強い引き。


ぎゅ~ん、ぎゅ~んって引っ張られるの。

何??何が釣れたの?って騒いでいたら、


「こりゃ真鯛だな」との声!?


え~、本当ですか~??と半信半疑。

だってね、あかりテンヤで真鯛を釣った事無いから、

テンヤの真鯛の引きを知らないの( ̄ー ̄;


でも、もし真鯛なら・・・!!

って、めっさ慎重に上げてきたら・・・


んん??

このしっぽ!

ほ、本当に真鯛かも!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水面まで上がってきても、

さらに下に走る元気な子。


慎重にタモ入れをしてもらって・・・


じゃぁんヾ(@^▽^@)ノ

40センチちょっとの正真正銘真鯛ちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キレイだねぇキラキラ

テンヤで釣った初真鯛!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タイノエはいるかな・・・っと。

あれ?いない(笑)

釣れてくれて本当にありがとう!!

ちゅうしちゃうラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ラスト5分でかかったドラマ魚!!


ダメかなってちょっと思ったけど、

釣れてよかった~・・・(*´Д`)=з
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

写真を撮って、取材成立!!

これぞ「どや顔」
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

へへっ!

暑くて、しぶい中、

休まず頑張った甲斐がありました( ̄▽+ ̄*)


この子を釣って時間いっぱいで終了。


港に帰ったら、

同船してたお客さんがあかりの事知っててくれて、

クーラーにサインさせて頂きましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

クーラーに書くのなんて緊張する~(≧▽≦)

ありがとうございましたドキドキ


最後にカメラ船長さんと記念撮影カメラをして・・・

無事ロケ終了!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ありがとうございましたラブラブ


3度目の正直!

テンヤでの初真鯛!!

念願の真鯛ちゃん、

本当に釣れてよかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


この時釣れた子達は、

門前仲町のS&Sっていう日本酒の美味しいお店に持っていって、

調理場をお借りして、☆あかりの釣り魚クッキング~☆をして、

事務所の方を招待して食べていただきました音譜


広い厨房にテンション上がって、

事務所の方が来る2時間前から張りきって作っちゃった( ´艸`)


居酒屋あかり(仮)のこの日のおしながきメモ


日本酒

ビール


真鯛、アコウの握り

真鯛、アコウのお刺身

他の日に釣れたワラサでワラサバーグ

ワラサのカマ焼き

アジのなめろう

ホウボウのソテー・オリジナル食べるラー油添え

頂いたクロマグロのお寿司とお刺身・頭のまる焼き

ネギトロ


と、4人でも余るくらいの量を作り、

火の入ったものはお土産で持って帰ってもらって堪能していただきましたラブラブ


お酒も進んで幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一人で食べるより、やっぱりみんなで食べたほうが美味しいね♪


またいっぱい釣ったらS&Sを借りよう!!

そしていつかブログを見てくれてるみなさんと、

ワイワイやれたらいいな~なんて思いました(///∇//)