みなさまたくさんのコメントありがとうございます!!

結局バラシて釣れなかったのに、

みなさんからの優しいお言葉、本当に嬉しかったデス!

すくわれました♪ありがとうございます!


しかしみなさんも相当マグマグ好きですね( ´艸`)

次はね、かけたら絶対とるから、

見ててくださぃね!!


もうね、悔しいやら、情けないやらで・・・(´_`。)


眺めてただけの紫の筋トレマシーン、

ちゃんと使いマス!!


ちなみにあかりが今回使ったタックルは、

ソルティガの4500PE4号を300メートル

リーダーは100lbで、ドラグは・・・最初っから結構きつめデスあせる

ロッドはあんまりガチムチだと負けちゃう気がして、

短めの比較的軟らかいものを使いました。

ちょっと甘かったでしょうか??


最初からドラグギチギチは・・・マグロはちょっとダメなんでしょうか??

最初は緩くして、ファーストランは走らせるのが定番ですか??


ロッドももっとがっちりしたのがいいのかな~・・・

あんまり強すぎると、ロッドに負けちゃわないかな?


リール・・・エクスペディションならあるんですけど、ちょっと重いから気遅れしてました。

でも、エクスペディションを投げ続けられるようにならなきゃデスょね!!


体力も、タックルも、ドラグも・・・

もっと勉強が必要デスメラメラ


絶対にあきらめないもん!!

マグマグ釣るんだもん!!


うっし!頑張るぞっ!!


と、そんなあかりですが、

キハダちゃん、なんとかもう一回会いに、


懲りずに次の日も海に出たの( ̄▽+ ̄*)


この日はなんだか曇り空、雨もパラパラ。

こういう日はさ、気圧が下がって、

魚の活性も上がるんだょね♪

って、あれ?そうだったょね・・・??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

操船練習もしちゃいます船


まずは燃料を入れに、

今回は三崎港のマリーナへ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

最近、練習のために、

いろんなマリーナに行かせてもらってマス音譜


三崎港には、まぐろ丼のお店がいっぱい(ノ´▽`)ノ

キハダ丼は・・・無かったケド(^▽^;)


あかりもいつか自分の釣ったマグマグで、

美味しいマグロ丼作って食べたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぁんて思いながら、

燃料満タンほくほくで三崎の沖に出たら、


ちょろちょろナブラが!!


ルアーを投げたら・・・


サバちゃんでしたドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サバナブラは広範囲にいっぱい!!


こんなにサバが居れば、イワシもいっぱいだろうし、

マグロも入ってくるんだろうな~。


イワシを食べてる時は、イワシサイズの小さめルアー??

サバを食べてる時は大きめのプラグ・・・??

はて?その見分けと使い分けは・・・??


なんて思いながら、


キハダのナブラが出るのを待ってたんだけど・・・


あれ??


あれれ??


なんだか・・・海がいつもと違う・・・?

ぺた~っとしてて、やけに静かな海になっちゃったの。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

無風、無波、無音の海


船のエンジンを止めたら、

静かすぎる・・・・??


本当に、驚くほどなんの音もないの。

鳥も魚も何にも見えない。


なんだか広い海に、ぽつんと置いていかれたような、

ちょっと不安にもなるような海。


他の遊魚船も帰っちゃって、おっきい海の上には、

ほとんど何にもない状態。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

見えたのは遠くのイージス艦だけ 。


しばらく魚が出るのを待ってたんだけど、

なんの気配もない。


それでもじぃっと海を見てたら、

流れ藻があって、そこの下になにやら小さい魚がついてるみたい!?

やっと見つけたお魚ちゃん。

なんだろうな~っと、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サビキを落としてみたら・・・


釣れました!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

小さいカラフルな子。


この子・・・何ちゃんだろう??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんかね、色が完全に南の子みたいな色。

でもね、顔が完全にブリ!?∑(-x-;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こ、この子ってもしかしてツムブリの幼魚!?

ツムブリって、相模湾にも居るのかな??


でも、この顔、この体の色・・・

ツムブリ・・・ですよねぇ??


ん~、きっとツムブリだろうな~??


この子を釣った後は、

あんまりにも魚っ気のない海に頭を切り替えて、

陸っかわに向かって、餌釣りをする事に。


ぶぃ~んと帰ってる途中、

後方からバシャ!!って音が!!


ナブラか!?

でも鳥が居ない・・・??


っと、近くに寄ってみたら・・・


な、なんとクジラ!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

それも、船の周りにいっぱい!!

何頭いるのか想像も出来ないけど、

前後左右、群れが集まってきてるの。


エンジンを止めたら、あちこちで潮吹きの音が、

ぷしゃ~って!!


わぁ・・・こんなにクジラを見るのは初めて。

なんだか感動で胸がドキドキしましたドキドキ


でも、クジラとかイルカって、

いっぱいいると魚が居なくなるって聞いた事があるな・・・


どうなんだろ・・・??

なぁんて考えながら、


ひとしきりホエールウォッチングをした後に、

改めて陸側へ。


陸っかわの岩場で、

テンヤでカサゴゲット!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

陸っかわのが魚ちゃん活性がありました音譜


その後、サビキを魚探の反応へ入れたら・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ネンブツちゃんやら、ナガハナダイ、

ベラちゃんが釣れてくれましたラブラブ

ありがとう( ´艸`)

そしてね、なんだかやけにいい引き・・・♪

何ちゃんだろうって、ワクワク上げてきたら・・・


じゃぁん!!

オキナヒメジちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子は初めての子!


目増えたね音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あ~ん(* ̄O ̄*)


この日はこれで終了!


この日はなんだか、今まで見たことの無い海に、

神秘的なような、ちょっと怖いような・・・・


これが、あの、次に来るハズだったの台風の、

「嵐の前の静けさ」なのかなぁ??


前日のあの活性の高さがうそのような穏やかすぎる海。

海って本当に1日で状況が変わるんだなぁ・・・


キハダはまったく出なかったケド、

不思議な海を体験出来て、


根魚ちゃん達にも会えて、

楽しい1日を過ごせましたドキドキ


さて・・・次はいつキハダを狙いに行こうかな・・・??