みなさまこんばんわ☆


今日も暑かったですね~( ̄Д ̄;;

去年は冷夏で今年は猛暑あせる


お野菜のお値段もこの暑さで値上がり気味だってニュースでやってました。

猛暑はお魚の値段も上がったりするのかな??


そんな暑さでちょびっと夏バテ気味なあかり。


この日もめっさ暑かったな~。

スポニチの釣り姫の取材の日


ほとんど無風のベタ凪の海。

直射日光ガンガン!


汗もここまでかくとすがすがし~!!

って、変なテンションにさえなる暑さ(笑)


この日は深川の吉野屋さんにお世話になって、

http://www.team-yoshinoya.com/

ライトタックルアジをやってきましたラブラブ


今季2度目のLTアジに、

ちょっと余裕をもってたこの取材だったけど、


実はこの日、アジ君の機嫌が低迷気味だったの。


下から1.5メートル付近に、

イワシミンチのコマセをガンガン撒いて魚を寄せて、

アタリを出すハズなんだけど、


反応はあるのに口を使ってくれない。


アタリがあってもノリが悪い。


入れ食い状態の時はほとんどポイントを変えないみたいなんだけど、

この日は食い気がある反応を探して、

ちょこっと移動しながら、


なんとか拾い釣りしてアジちゃん25匹ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

型は小さかったケド、

取材はなんとか成功(*´Д`)=з


その後は、アジの反応もさらにイマイチになって、

暑くて船内かなりダレ気味に。


そんな中、今度はサバを狙いに行っちゃう事に音譜

アジとサバのリレー船に早変わり( ´艸`)

アジとおんなじタックルで出来るから、

楽ちん( ̄▽+ ̄*)


さらに、引きも食いもいいサバは釣っても楽しいキラキラ

結構いい型でしょ??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

マサバ、ゴマサバが入り混じる、ほとんど入れ食い状態にドキドキ

「あ、ルアーでも釣れそうだ♪」

って、隣の方のライトジギングタックルをお借りして、

ジグってみる事に。


そしたら、ジグにも反応いいんだ音譜

フォーリング中にもくってくる活性のよさ!


これはあかりの活性も上がるってもんですо(ж>▽<)y ☆


ひとしきりサバフィーバーを味わった頃、

ちょうどおわりの時間に。


小ぶりだけど、以外にアブラの乗ったアジに、

夏のゴマサバ!!


美味しいお土産と、

帰ってからのお風呂上りのビール冷たいビールビールが最高でした( ´艸`)