みなさまこんにちわ☆


あかり、先週またまたラブラブ船長ラブラブしてきちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ


めっさピーカンでベタ凪の穏やかな海で、

のんびりゆったり舵とり船

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はこの日、すんご空気がキレイで、

真鶴から大島がはっきり見えるほど視界がよかったのΣ(・ω・ノ)ノ!


これならあかりでも大島までイケるかも!?

なぁんて思ったんだけど、

あかりの技術じゃまだまだでした(;´▽`A``


穏やかに見えた海も、

潮目の間とかで以外にも白波が立ってるところがあって、

ちょっと怖いあせる


注意怖いと思ったら進んじゃダメ注意

ここは無理せずに、

大島は諦めて初島周りで練習する事に。


最近ちょっとは魚探を見ながら

鳥の動きも見れるようになってきたんだけど・・・


やっぱまだまだ要領がつかめないDASH!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

風と波の状況で船首をどっちに向けていいのか、

イメージがよくつかめない(-"-;A


とりあえず底に起伏がある所で、

魚探に反応が出てる上で船のエンジンを止めて、

ジギングしてみる事に。


何回かジグを落としてたら、

ゴツゴツ・・・!!ってアタリ♪


グワン!ってアワセたら何やらすごい引きが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


え!?ええ!?

何??何が釣れちゃったの??


ドラグもすごい出るし、

メチャメチャ走る!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

固めのジギングロッドがこのしなり音譜


でも、青物の引きではない??

根魚の引きでもまったくない・・・


んじゃ何だ??


何回かドラグを出されて、

ポンピングしながら上げてきたら・・・


なんとサメちゃん!!

2、30キロぐらいあるかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このサイズになると船に上げるのは危険(@ ̄Д ̄@;)


船べりでラインをたるませたりしてたら・・・


お、ラッキー!

ジグ外れた( ̄▽+ ̄*)


この時使ったジグ、

実は沖縄でワフーらしきすごい歯型をが付いた念ジグキラキラ


だから無くしたくなかったの。


よかったぁ(*´Д`)=з

あかり紫大好きだしラブラブ


水が澄んでる時ってさ、

紫って結構有効な気がするの。


だから水が澄んでる所では紫を使ってみる事にしてるんだけど、

今回も効いたドキドキ


確証はないんだけど、

試してみる価値はあるかもデス(-^□^-)


この子が釣れた後はゆっくり操船練習クルージング船


少しはうまくなったかな?

いつかあかりの操船する船に乗ってもいいっていう勇士(!?)を集めて、

一緒に釣り出来たらいいなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぁんて思っちゃたりしてるあかりデス(///∇//)


サバとサメしか釣れないんだケド(笑)