お次は~??


沖縄のリーフ周りで釣れた子、

ベラ科のカラフルちゃん音譜


172目目・・・

ヒトスジモチノウオちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ベラ科の子は種類がいっぱい!!

サイズもおっきくなるし、引きもいいの( ´艸`)


上がって来た時のカラフルさが大好きラブラブ


「この子なんだろう??」って。


見た瞬間は何ちゃんか正直わからないんだけど、

写真撮って、


帰ってきてから図鑑で調べる瞬間が、

あかりにとっては釣りのもうひとつの楽しさ音譜

この子はきっとベラ科だと思うから・・・


この辺のページに載ってそう?

って、ページを開くと、

「あ、やっぱりここに居た!!」って、


予想があたってた時とか、

「あ、あってたぁっ!!」て、

あかりも魚わかってきたなぁって嬉しくなるんだぁ(///∇//)


最近はね、釣った事の無い子でも、

何系かってだいたいは当たってるのラブラブ


昔はね、辞書とか辞典とか嫌いだったんだケド・・・

今も・・・あんま好きじゃないけど(笑)


でも図鑑は大好きだったの。

魚図鑑は特に面白ぃ音譜


今愛用してる図鑑は、

「遊遊さかな大図鑑」なんだけど、

いつも見る用と、本棚に飾っとく保存用があるんだ( ̄▽+ ̄*)


こんな人、結構いるのでは( ´艸`)


さてさてお次は・・・??