みなさまこんにちわ☆


みなさんからのコメント、メッセージを見てたら、

東京湾の太刀魚、結構厳しかったみたい??


行くの、もう少し待ったほうがよさそうかなぁ・・・??


ってかさ、

なんだかいつの間にか梅雨明けしたんだねΣ(・ω・ノ)ノ!


今年は猛暑らしく・・・

またまた黒くなりそうな予感・・・(;´▽`A``


猛暑ってさ、

魚にとってはどうなんだろう??


釣りを始めてから3度目の夏になるけど、

なんだかまだつかめないあせる


始めた年の夏は、ただただ釣りしてて、

暑さで釣果が変わるなんて思考さえなかったし、


去年は冷夏だった気がするし・・・


外気が暑いと水温も上がるし、

魚もバテルのかな??


まだ3年だし、釣りって奥が深いからね。

まだまだ計り知れなぃデス・・・


だから楽しいんだけど音譜

そんなあかり、沖縄に友達がいるのもあって、

自分へのご褒美に、

1年に1回は沖縄に行くようにしてるの。


今年も行ってきたょヾ(@^▽^@)ノ


この時はまだ東京は梅雨明けしてなかったんだけど、

沖縄はすでに梅雨が明けて、連日ピーカン!!

ちょっとスコールはあったけどね。


沖縄に着いて、ソッコーで「コレ」行っちゃったキラキラ

ビールオリオンビールビール
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

プライベートだしね、

今回の沖縄、ガンガン飲んじゃってますょんラブラブ


着いてすぐ、オリオンビールに、沖縄ソバ

夜はアグー豚の焼肉海ぶどう島らっきょオリオン♪


次の日の釣行のために、生気を養いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんてったて次の日はね、

マグロがバンバン釣れるパヤオにいくからね!!


大物爆釣の予感に、

なかなか眠れず、


寝不足のままパヤオ当日

船は去年もお世話になった、金武漁港の南丸さんをチャーター♪


沖縄の釣り友人、キジムナ~のヒロさん

http://www.geocities.jp/kijimuna_fishing/ の知り合いのご夫婦と、

沖縄の友達の友達、

東京から合流した知り合い2人とあかりの6人で戦場へ。


やっぱ人数集めないとチャーターはちょっとつらいからね(笑)


この6人で2時間ぐらいかけてパヤオへ。


さっそく着いたら、キャスティング!!


そしたら早々に何かヒット!!


あれれ?

なかなかいい引きドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

幸先いいじゃん!(≧▽≦)!

マグロ??きちゃったマグロ??


なぁんて思ってたら、

10キロちょっとのサメちゃん
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うわぁ・・・どうしよう・・・ってもたもたしてたら、

いいのか悪いのかラインブレイクあせる


まぁ、でも、この分だと今回のパヤオはいい感じかな?

やっと恵まれたかな??


1年前、初めてここと同じパヤオに来て、

釣れた事は釣れたけど、なんだかパヤオらしからぬ釣果。


2回目の久米島のパヤオも、

久米島らしからぬ・・・というか、なんというか、ツムブリがほとんど。


でも今回はイケる!!


って思ってた、

思ってたんだけど・・・・


その後、なぁんも釣れない。

アタリすらなし!!


ジギングでダメ、エビングでもダメ。


だったらもうポッパーだっ!って、

ひたすら投げてたら、


出た!!


固めのロッドに、太めのPE、きつめのドラグ。

なんだかスイスイ上がってきたのは、

食べごろサイズのカツオちゃんドキドキ


おぉ、トップで出た(ノ´▽`)ノ

しかぁし、この後もなんも出ず。

2個のパヤオを行ったり来たり。


けど、何の反応も無し(T▽T;)


そのうち日中の釣れないタイムになってきて・・・

ジグを落とす水深を、ちょっと深めに、

180メートルからしゃくってたら・・・


いきなりすごい引きとすごいアタリ!!

びぃ~ってドラグが出て、

アワセを入れて巻き始めようと思ったら・・・


ぶしっ・・・!!


あれ??

切れたちゃったょ・・・∑(-x-;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ん?でもちょっと重いから、ジグは無事みたい??


上がってきたジグを見たら、

なんと、鉄にくっきりえぐれた歯型が!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

きっと大型のワフーか何かかなぁ??

このぶんだと、たぶん銜えて走ってそのまま離した系かな??


ロッドが結構ライトだったので、

アワセを入れても、きちんとフッキングまで至らなかったのかも。

悔しい・・・。(´д`lll)


おんなじとこで、何回かジグを落としてみたんだけど、

以後かかることはなく・・・


なんと終了の時間。


沖縄パヤオの釣果


・・・・・カツオ 1尾・・・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あきらかに、苦笑いですね、この写真。。。


ってか、なんじゃこの釣果はぁ!?


沖縄のパヤオですよ??

かなり沖の漁礁ですよ??


入れ食いの予定はいずこへ・・・?


思ってたのとちが~う・・・(´□`。)


まぁね、とはいえね、

相手は自然、相手は魚


絶対なんてないし、釣れない時があるから、

釣れた時が楽しいんだと思う。


でも、やっぱりもう少し、

釣りたかったなぁ・・・


ここでみなさんに質問!!


みなさんのパヤオのイメージは??

みなさんパヤオで釣れてますか??


あかりは今のとこ、

3回行って3回ともあかりのイメージするパヤオらしからぬ釣果。


もしかしたらあかりのパヤオのイメージが間違ってるのかな??


どうかパヤオがどんなものか、

教えてくださぃ!!


よろしくお願いいたします(。-人-。)