みなさまおはようございます☆


さすが雨梅雨雨ですな。

毎日毎日なんだかもんもんする~(*´Д`)=з


雨が降ってなくっても、じと~ってしてるの。

体もぱさっとしないでべとって( ̄ー ̄;)

不快指数が上がってますね~・・・


先週末も、あんまりいい天気では無かったなぁ。


そんな天気の中、

週末に波崎で行われた、

一つテンヤの大会に参加してきましたヾ(@^▽^@)ノ

http://www.chourakuen.com/s-master/bannya/damiki06.gif

第一回ダミキカップ 一つテンヤ!!大根鯛祭り

テンヤが久しぶりだったから、

前日から、プラと称して、

大会でもお世話になる、

征海丸さんに遊びに行きました♪

http://www.chourakuen.com/s-master/


この日はギリギリ曇り雷

でも、風が吹くと肌寒い1日。

ケド、曇りの日って結構釣れるんだょね~音譜


ワクワクで乗船して、いざポイントへ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

えへ♪

外房にしては凪で釣りしやすいぞラブラブ

さっそく仕掛けを落としたら~、

まぁ毎投毎投アタルアタル!!


魚が小さいのか、

餌とりが多いのか、

とにかくテンヤ用のロッドの感度がいいから、

小さいアタリがダイレクトで、


たのし~!!(≧▽≦)!!


のるか?のらないか?

これは鯛なのか??


もう、本当にアタリが多い!!!


小さいアタリをなんとかとらえて、

上がってきたのは、

チダイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
キレイだょねキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
この子、食わせるのが難しぃんだょ。


小さいアタリを乗せるのは、

なかなか技術がいりました。


くいくいくい・・・!!

ふぁん・・・!?


あれ??


くいくいくい・・・!!

グンっ!!!


あれれ??

あ、また乗らない・・・?


の繰り返し。


あたってるケドいつあわせようか?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あ、またばれちゃった!!( ̄□ ̄;)


なぁんてやりながら、

またまたチダイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
チダイにしては大きいね( ´艸`)


けど、真鯛が上がってこない・・・(´_`。)

あかりってば真鯛と相性悪いのかなぁ・・・ダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
足もびしょびしょで寒くなってきたなぁ・・・((>д<))


なんて思ってたら結構いい引きラブラブ


あら??真鯛きちゃった??


と、思いきや、

ホウボウちゃんでしたドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょっと前はこの3倍ぐらいのが釣れたんだけど、

産卵終わったからか、

ちょっとサイズが下がったかな??

この日のプラは、

2パックの餌が無くなちゃう、

魚っ気の多い日キラキラ


真鯛こそ釣れなかったヶど、

1日中ぎゃぁぎゃぁ楽しめちゃった音譜


あら??

このまんまだと明日は結構いけるんじゃないの~!?

パターンつかんじゃった♪


明日の大会当日に真鯛釣れちゃうんじゃないの~??

なんてワクワクしながら寝て・・・


そして次の日、

ホテルの窓を開けたら・・・・


雨・・・・風・・・・( ̄□ ̄;)


この天気、大会は大丈夫か!?


と、ちょと不安になったけど、

みなさん釣り好きですね~ラブラブ


雨の中、沢山の方が集まりましたキラキラ

あかりは今回もゲストで参加させていただきましたょ♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ゲストだし、頑張らねば!!

って、気合入れたんだけど・・・


そして肝心の釣果は、

前日とは打って変わって、


なぁんにもアタリなし!!


エビ餌もほとんど減らない1日。。。

風も強いし、雨もやまない。


アタリもつかみにくかったぁ(´□`。)


結局大会本番ではなぁんにも釣れませんでしたダウン


海って怖い・・・(((゜д゜;)))

ほんと1日で状況が変わるんだょね~・・・


ケド、そこが面白い!!

そう、それが釣りだ!!

と、自分に言い聞かせる(笑)


魚は釣れなかったケド、

じゃんけん大会の景品の高級メロンをもらって、

大会主催社のダミキジャパンさんのテンヤをもらって、

http://damiki-japan.com/01_damiki/03_mausurin/mousetenya.html

ウハウハで帰りました( ´艸`)


ゲンキンなわたし(^▽^;)


テンヤって、

ってか釣りって本当に難しい・・・


なんだかもやもやしちゃったので~・・・


しちゃったので~・・・!?