みなさまこんにちわ☆


関東とうとう梅雨入りして、

じめじと~な空気ですね~( ̄ヘ ̄)


久米島も、気温が高くて湿度も高い、

なんともじめじと~な日々でした。

寒いのが苦手なあかりには、幸せでしたが(笑)


そんな久米島、2日目は、

きっちり船が出れましたょん音譜


マイタックルを持って、

いざ出船!!


このロッドね、

実はリップルフィッシャーさんに、

「紫で作ってください!!」

ってオーダーして、

久米島に行く前の日に届いた、

あかりのオリジナルなの♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

Aquila76ちゃん、カワイイでしょドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もう1本、Aquila81ちゃんも

大切なあかりの相棒だからね、大切に使いマスо(ж>▽<)y ☆


この日の服もキャップもネイルもロッドに合わせて、

紫とかピンクにしましたラブラブ

この日は1日中ほとんど曇りで、

日焼けの心配がいらない1日だっだの♪


こんな天気の日は、

魚にとってはどうなんだろう??

GTはね、晴れてたほうがいいらしい??


とにかく、出船したらすぐに、

久米島のGTポイントを回りました音譜


最初はミヨシから。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょっとね、足場が高いから、

実は意外とやりずらいのね。

最初のポイントに着いて、

船長さんの「いいよ~」の声と同時に投げられるように、

すでにベールをかえしてスタンバイチョキ


合図と同時にすかさずキャスト!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

丁寧に丁寧に誘います。


んが、なかなか出てくれない(T_T)

みよしでリーリングするとね、

足場が高いからか、ちょっとルアーの動かし方も難しぃ??


ほぼずっと投げさせてもらったんだけど、

あんまりにもキャスティングで何にも出ないから、


途中リーフ周りで底狙い。


タイラバを持って行かなかったから、

ジグで底を取って、下から3回ぐらいしゃくったら・・・


ぐぐっぐっ・・・!!っていい引き♪


やった!!

きた♪


バラハタちゃんラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

赤くて黄色くて、すごくカラフルなキレイな子

沖縄っぽい子だょね( ´艸`)


実はこの子、初めての子キラキラ

やった目増えた♪


潮がきいてるからっていうのもあるのかもだけど、

この子、結構引きがいいのラブラブ


結構きつめにしめたドラグが出るんだょ!


じゃぁんヾ(@^▽^@)ノ

根ガカリしたかと思った子。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

結構いいサイズでしょドキドキ

この子、美味しいんだって( ̄▽+ ̄*)


バラハタ入れ食い~о(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ポイントに入ると、すぐにゴツガツ!!って、

最高に面白い!!


GTも釣りたいケド、

この釣りも止まらなくなっちゃう(笑)

アカハタも混じったょアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

真鶴の子より、色がピンクっぽかった。

この子も小さいケド、

いい引きしてくれました♪


GT狙いのキャスティングと、

底狙いを交互に繰り返して、

途中ね、キャスティングで1回出たの!GTが!!


着水してから、2回アクションさせたら、

ばしゃん!!!

って!!!


きたぁ~!!!!

って思ったんだけど・・・


けど・・・


のらなかった・・・・ダウン


回収してきたルアーを見たら、うっすらと歯型が・・・!!!


あ~ぁ・・・

せっかく出せたのにぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悔しぃょぉ・・・

いろんなポイントを回って、

ずいぶんキャストしたけど、

この日はこの1回のバイトと、

チェイスらしきものが1回あっただけで終わっちゃいましたダウン


タイムアップのギリギリまで粘ったんだけど・・・

GTは釣れず・・・ドクロ


GTはあかりのルアーを見ててくれた時もあったのに、

全然かけられなくて、

悔しいやら、残念やら、情けないやら・・・。(´д`lll)


結構落ち込んじゃって、

反省会も含め、

この日釣ったバラハタを前日行った松乃屋さんに持ちこんで、

お刺身とお汁にしてもらって

ビールオリオンビールビールで頂きました♪


バラハタのお刺身

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

甘味があって、

釣りたてならでわの歯ごたえが美味しかったょラブラブ


この日はGTは釣れなかったケド、

バラハタを新しい子に迎えられたから・・・


うん、よしとしよう!!

前向きに前向きにね。


この後、まだ1日と半分釣り出来るんだもん!!

って、自分を落ち着かせて・・・


明日こそGTが釣れますょに・・・

明日こそGTの引きが味わえますように・・・


夢でもGTが釣れますように・・・


ちょっとほろ酔いのまんまとうと寝ちゃいました。


さぁ、3日目は念願のGTは釣れたのか・・・??( ̄Д ̄;;


後半へ続く・・・♪