みなさまこんにちわ☆


先日、岩港のロッキーマリンさんの所にお世話になって、

アカハタ釣りを楽しんできましたドキドキ


アカハタはね、

去年の夏に沖縄に行って釣った以来。


アカミーバイってやつです♪


あかり根魚釣りって好きなんだぁ(-^□^-)

ハタ系は食べても最高に美味しいしねラブラブ


コラーゲンたっぷりで、

食べた次の日はお肌プリプリキラキラ


それを期待して、ポイントに着いて、

1投目。


タックルは、餌用のライトタックルに小さいベイトリール、

PEも1号ぐらいの軽い感じ。


まぁ、そう簡単に釣れないでしょ?

なんて思って、片手でかる~くやってやら・・・


いきなりアタリがΣ(・ω・ノ)ノ!

でもね、なんかモゾモゾしたアタリだったから、

ヒラメ釣りみたいに少し食わせの時間を作って、


おもいっきり合わせたら・・・


乗った( ̄▽+ ̄*)


この魚、引き最高!!

上から下までずっとグイグイ引いてくれるの!!


びっびっ!!ってドラグが出て、

揚がってきたのは、


やったやったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


本命のアカハタちゃんドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アカハタって、キレイな魚~(ノ´▽`)ノ


この子の歯って結構鋭い!!

バス持ちなんかなしたら大変なことになりそう・・・( ̄□ ̄;)

気をつけなきゃねあせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

嬉しくってもう1枚カメラ

重量感のある愛い奴♪


アカハタって呼ばれてるだけあって、

鮮やかな赤だね音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はこの子、

釣りあげたらこんなん出ました!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ベラ??結構でっかいのを丸のみしてるみたい。

食欲旺盛だね~。


ちょっとポイントを変えて、

またすぐにこの子ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アカハタ釣り、はまりそう( ´艸`)

またまたもう1枚カメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さっきの子より、

ちょっと大きくなったかな??


この子、この3倍ぐらい大きくなるらしい。

もし3倍だったら、

どんなに気持ちいぃ引きをするんだろう・・・


おっきいの釣れないかな~・・・

と、誘いを入れてたら、

小さいアタリ。

アカハタに比べたら引きがほとんどない。

小さいのかな?


なんて思ったら、

カサゴちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子も好き(´▽`)


この後、海面がね、

なんだかバシャバシャ!!


ん??ワラサのナブラ!!??

と、思って、トップをガツガツ投げてみたけど、まったく反応なし・・・汗


ん~??

ワラサじゃない??


口使わないなぁ・・・なんて思ってたら、ガツンとアタリ。

グリグリ巻いてきたら・・・


メジナだった!!

ウキグレっていうらしいんだけど、なんか固まって海面に浮いてたの。

それをひっかけてしまった・・・(;´▽`A``


でもね、メジナって美味しい子なんだょ!!

もちキープラブラブ


次は青物狙いでジギングをしたんだけど、

潮がまったく動いてなくて、

魚タンに反応はあるのに、ジグにはまったく反応なし。


いろいろ走り回ってるうちに、

時間切れに時計


港まで帰る途中で、見たことある船を発見!!

真鶴の第五嘉丸さん


船を近づけて、海上で釣果報告。


なんかね、初島周りでワラサが入れ食いだったらしく、

クーラー満タン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


気前のいい船長さん、

なぁんと、丸々太ったワラサを、

船から船にぽ~んとプレゼントしてくれました!!


ありがとうございますドキドキ


さっそくお家に持って帰って、

友達に電話電話


「でっかいお魚あるから取りにおいで~」って。

ワラサもメジナも捌いて半身にして、

仲良く半分コしました(-^□^-)


最近ね、自分の釣果を食べてもらえる事が、

なんだか無性に嬉しくなってきちゃったの音譜


美味しい美味しいアカハタに、

カサゴとメジナと、

頂いたぶっといワラサ。


美味しく頂いたので、

後ほど紹介しま~すヾ(@^▽^@)ノ