みなさまこんばんわ☆


あかりは昨日、

東京浜松町で開催された、

スポーツフィッシングフェスティバルに行ってきましたっо(ж>▽<)y ☆

http://www.sfpc.jp/

家からも近かったし、

フラフラ~っと行ってきましたょ♪


一人だったから、ちょっと心細いなぁ・・・あせる

なぁんて思ってたら、入ってすぐに知り合い発見!!


よかったぁε=(。・д・。)


まずはさ、見たかったコレに一直線ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

大原の山正丸さんで上がった、

世界記録のヒラマサの剥製!!


当日にブログでアップした写真は遠近で小さく見えちゃったケド・・・( ̄_ ̄ i)

目の前にすると・・・


すごい迫力でした( ̄□ ̄;)

49.5キロ!!

あかりと変わらんのですょ!!


あかりもいつかは・・・!!

と、大きすぎる夢を抱きつつ、


このヒラマサを釣られた方が使ったロッドを見に、

リップルフィッシャーさんへ。


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あたりまえだけど、

ロッドだらけ!!


ヒラマサ用、GT用、シーバス用ナドナド・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うっとりしちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その後、刺激を受けたあかりは、

ロッドがずらり並んでる所に目がいってしまいました(笑)

単純ですね~(;´▽`A``


ロッドずら~り!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

一回でいいからさ、

うちにこんなに並べてみたいものですキラキラ


こっちもずら~り♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

太くて硬くて長い!!


大物用のロッドが、

会場のいたる所にディスプレイされてました!(≧▽≦)!

いろんなのちょっとずつ持たせてもらったけど・・・


見た目より意外と軽いんデスょ。

軽さにびっくりしました。

素材がいいんだろうなぁ・・・


お次はうお座ルアーうお座

このルアーは釣り場で使ってる方よく見ます目
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりはまだ使った事無いけど、

今度使ってみようかと思いました♪

こんなジャンボジグ発見!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

40センチぐらいあったかな?

もっと??

さぞ重いんだろうな~と思ったら、

あれ??軽い・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんで??どうして??

理由は解明できませんでした。

だれかこのジグの軽さの秘密、知ってますか??


相模湾とかの、

カツオジギングなんかでお世話になるジグ♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

取材の時、とっても助かったルアーデスドキドキ


最近アシストフック作りに夢中なあかりは・・・

即バイトラブラブ

ニードルに、セキ糸とかケプラとか♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

帰ったら作ろ~( ´艸`)


なんて思ってたらこんなん発見目
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アジストフック収納ケース


初めてみたょ!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これは素晴らしい!!

今度お店で探してみょっと♪

ピュアフィッシングのブースにもおじゃましました♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

左端に移ってるバッカン

オシャレ!!小さくたためるから、

使わない時も場所とらなくっていいな~キラキラ

サンラインさんもありました!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ここではやってなったけど、

来年はノット選手権出てみよっかな~( ´艸`)


ノットといえば、この方にも会いましたょ♪

フィッシングショーでトークショーを一緒にやらせてもらった

鈴木斉さん
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

PRノットの講習をしてましたょ。

あかりも教えてもらいました音譜


山正丸の山口船長がトークショーをしてましたカラオケ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

隠し撮り(笑)

あ~、あかりも早くヒラマサ釣りたい~о(ж>▽<)y ☆


スギオさんも発見!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でっかいシイラ釣ってますね~Σ(・ω・ノ)ノ!

夏、シイラ教えてくださぃ!!

バラムツもまた行きましょうね??


お!!

こんなところに徳永さんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サイパンが恋しいょ~!!

GT釣りたいょ~!!

マリアナ泊まりたいょ~ホテル

次はいついけるやら・・・

貯金しないとね!!(笑)


こんな体験もしてきたょ♪
でっかいベイトリールに、がっちりロッド、

ギンバルをつけて、

大物とのファイトを疑似体験


無謀にも10センチのハイヒールで挑戦しました。

こんなすごい体験できるなら、スニーカーもってくればよかった(笑)


最初は、笑顔でピースチョキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

えへドキドキさまになってる??


さぁ、いざ・・・!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あれ??

一回目ぜんぜんダメ∑(-x-;)

ファイトどころか、ひっぱられてよろけて終了あせる

もう一回!!って、2回目やってみたんだけど、まったくダメ・・・。(´д`lll)


え~、あかりここまでヘタレ??

と、思ってたら、ドラグがギッチギチでラインがまったく出なかったの。

疑似体験でよかったぁ・・・(*´Д`)=з


あらためてドラグ調節をしてもらって、
いざ・・・・!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もう完全に椅子座っちゃうイメージで体重をかけて

ふんばるのが精いっぱいあせる


もう、これだけで汗が出ます( ̄Д ̄;;

あかりが体験させてもらったのはほんの一瞬だったんだけど、

デカマグロとかとのファイトは数時間にもなることも!!


す、すごい・・・

もっと体力つけなくっちゃメラメラ


うん、やっぱり「釣りはスポーツ」です!!


「待ってるだけ」って、あかりはほとんど体験した事ない。


ルアーは、ほんまもんのスポーツです。

餌釣りだってスポーツ、待ってるだけなんて事ないもんね。


れっきとしたスポーツ

改めて感じました。


この素晴らしいスポーツ、大好きですラブラブ

おっきい子、おいしい子、もっともっといろんな魚を釣ってみたい!!


と、さらなる夢を抱かせてもらった楽しくて素敵なイベントでしたキラキラ


また開催されたら、また絶対遊びにいこっと( ´艸`)