みなさまこんにちわ☆


釣り人が年に1度心待ちにしている祭典、

キラキラフィッシングショーキラキラ


キラキラバタバタと、

あっと言う間に終わってしまいました。。。


いろんなものが見れたこのイベント、

いろんな方にお会いできたこのイベント


あかりなりにめっさ楽しんできたので、

来れなかった方、あんまり時間がなかった方、

もう一度余韻に浸りたい方(笑)に、

あかり目線で、どんなんだったかお知らせしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


と、いっても、全部では無いんですが・・・

ご了承くださぃm(_ _ )m


って、事で・・・


まずは~・・・


「会場にいるよ~」とご連絡を頂いたこのブース

「海に生きる 海を守る」の、

東京遊漁船業協同組合さん

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ミナミの船長さんとパシャリカメラ

ここはね、東京湾で釣れるお魚が実際に泳いでて、

あ、この子釣った事ある!

とかって盛り上がりましたо(ж>▽<)y ☆


でっかいオニカサゴ(イズカサゴ)も居たよ!

見た方いますか??


お、バリバスさん発見!

白と青で統一されたキレイなブースでしたキラキラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

当たり前なんだけど、ラインがいっぱい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなに色々あるもんなんだなぁ・・・・と関心。

もっとお勉強が必要だなって思った


そのあと、

アイマさんブースで、

RED中村教授と、秋元405君とあかりで、

大阪に引き続き、3月1日からアイマチャンネルで流される、

「アイマ大学のススメ」を告知させてもらいました♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

最初流れるVTRのあかりの自己紹介・・・

ひどすぎる・・・(T▽T;)

飲酒にその他もろもろって・・・・

緊張していたとはいえ・・・

これが記録に残るのか・・・と思うと・・・

あぁ、穴があったら入りたい・・・ダウン


でもね、このダメな感じをバネに、

これからもっとちゃんとしていけるように頑張ります!

場数・・・慣れと努力で、この緊張体質を変えていきます!!


撮影もまだ残ってるしね!

さらに詳しい事は、またお知らせしますので、

今後ともよろしくデスドキドキ


お次は、

エリアフィッシングでおなじみの、

プリズムデザインさん

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

年末のガチンコ選手権でMCをやって頂いた以来。

相変わらず楽しい方デス音譜

「あかりちゃん、相変わらず飲んではるの~!?」

「欠かさず飲んでますょ~!!!」

と、ワイワイガヤガヤ!!

楽しかったぁ(≧▽≦)


お次は、


お、発見!!

今ね、ヨーロッパでは鯉釣りが熱いらしい!!

鯉は神聖なお魚として扱われてるのょ目

日本でもはやるんじゃないかな!?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

去年はあかりもメーターオーバーを釣る為にがんばったんだけど、

結局釣れず・・・汗

今年はメーターオーバーを絶対釣る!!

釣り方、道具、ポイント・・・

もっともっと勉強しよっとメラメラ


そして、このショーの中で、

一番緊張する時間が訪れちゃった・・・


アイマさんでのトークショー

なんと45分間!!

Mr.Xこと、鈴木斉さんとのトークカラオケ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

女性、ファミリーでもお気軽に楽しめる、

「ライトタックルゲーム」についてお話させてもらいました。


なんとか伝わるようにお話したつもりなのですが、

緊張しすぎて何言ってるのがわからなかったらゴメンナサイ(´_`。)


でもね、一番前で聞いてくれていた女性が、

あかりの話に毎回うなづいてくれていたのが、

すごく印象的で嬉しくって・・・


釣りに興味があって、

聞こうとしてくれる女性がいてくれる・・・

嬉しい事デスキラキラ


あかりがトークで話した内容、

後ほどわかりやすくまとめてこのブログで書かせて頂きたいと思います。


今から釣り初めてみよかっかな?

とか、気軽にできないかな?

とか、ファミリーでやってみたいな?

って思ってくれてる方、是非、見てみてくださいm(_ _ )m


と、そんなトークをしてみたんですが、

途中から、せっかくヒトシさんがいらっしゃるんだから、

みんなが憧れの「尺メバル」

30センチオーバーのメバルの釣り方について聞いてみました。

流石ヒトシさん、くわしく教えてくれましたょ♪


これで尺メバルに一歩近づいたカナ??


ちなみにあかりの最大が27センチ。

ヒトシさんは33センチ!!


お客様にもお聞きしたら、1名の方が尺メバル釣ってる方居ました!

すごい!!


あかりがこのトークで習得した事も、

聞けなかった方に、後でまとめてご報告しますね。


お次は、


アイマさんのブースの横のブース、

ジャッカルさん
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

毎年ね、でっかい水槽に、

でっかいブラックバスが泳いでて目が止まる目

なんとかバスを写真に収めようとパシャパシャするんだけど・・・

写真のセンスが無いあかりはうまくいかず・・・あせる

ガラス越しの水の中の動くものを撮るのは難しいね。。。

結局看板を撮りました( ̄_ ̄ i)

しかし、

あの泳いでるみないなおっきいバス釣ってみたいなぁ・・・


お次は・・・


キャップスさん

フライフィッシングを教えてくれた、

望月さんがいらっしゃるブース。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

せっかく教えてもらったのに、

まったく自分じゃ出来なくなったダメ生徒のあかりに、

また教えてあげるとょ、優しくしてもらいました♪

心の広い先生デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フライはね、以前ブラピが出てたフライの映画でキレイだなって思ってたの。

リバーランズスルーイット

だからキレイに振れるようになりたいな~♪

女性がさ、フライをピシピシっと振ってたらカッコいいと思いませんか??


やっぱこのショーは楽しい!

もうね、釣り釣り釣り!!!

釣り人釣り人釣り人!!!


テンション上がるょね!!(≧▽≦)!!


まだまだいっぱいありますょアップ


一回で書いたら長くなっちゃうから、

細切れでお知らせすることにしますねドキドキ


お楽しみにっо(ж>▽<)y ☆