みなさまこんにちわヾ(@^▽^@)ノ


先日行ってきたオニカサゴ釣りで、

潮が動かなくなっちゃった後は、

アマダイ釣りに変更したの♪


下が砂地だし、いるでしょ、きっとっ!て事で、

タックルはそのままで、仕掛と餌だけ変えて、


いざ投入ヾ(@^▽^@)ノ


潮が動いてないとはいえ、

オキアミ付けてるからなんか釣れるハズ。


ってかアマダイ釣れるハズ!


と、意気込んでいたんだけど・・・


竿先はピクリとも動かず・・・(-""-;)


あれ??

あれれれ??


たまぁに小さいアタリがあって、巻き上げてくると、

かわいいヒメちゃんが釣れてくれるドキドキ


お目目がくりくりの愛らしい子目


でも、ね、他はまったく釣れず・・・


潮が動かないって、

魚も動かないのかなぁ・・・と思っていたら、


ごごごっつっていい引き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


アマダイか!?

アマダイなのか!?


・・・・でも、昔味わったアマダイの引きとはちょっと違う・・・


そしたら水面から見えてきたのは、

なにやら茶色い物体。


え?ヒラメ!?


って、思ったら、


なんとムシガレイ!!


151目目は、

ムシガレイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はね、カレイ科を釣るのも初めて音譜


昔ね、狙っても釣れなかったからさ、

嬉しい!!(≧▽≦)!!


この後も、ヒメちゃんがポツポツ釣れてくれたんだけど、

なんだか渋い・・・(´_`。)


しゃーない、そろそろ上がるかぁ・・・

って言ってたときに、ゴツゴツしたアタリ∑(-x-;)


ドキドキしながら巻き上げてきて、


上がってきたのは、


ラブリーなカナドちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お口がね、ちゅ~ってしてるっしょ♪


この子は何度か釣ったことがあるんだけど、

ホウボウにそっくりだょね。

この手、これで海底を歩くのさ!

ユニークな子( ´艸`)


この子を釣ってこの釣行は終わりになりました。


まさか、アマダイ狙いで、

ムシガレイが釣れるなんて思ってもみなかったからびっくり(ノ´▽`)ノ

初のカレイ科万歳!!


これからマコガレイとかイシガレイとか、

最終的にはオヒョウとか釣ってみたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そういえば今日は節分だ。

ひとりじゃ豆まきやっても面白くないから、

とりあえず予約してある恵方巻きをとりに行こう。

どれもおいしそうで3本も買っちゃったけど・・・


一人で食べられるかなぁ・・・(笑)


みなさまは今日、豆まきしますか??

恵方巻き食べますか??

今年は西南西を向いてがぶっとたべましょ~ヾ(@^▽^@)ノ