みなさまこんにちわ☆


実家から帰ってきましたぁヾ(@^▽^@)ノ


石油ストーブにコタツ・・・

みかんにコムギちゃん・・・・


あぁ、幸せだったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


また、年末年始に帰るね~♪


さてさて、実家に帰っててご報告が遅れちゃいましたが、

先日行ってきたキス釣りの釣果を報告させてくださぃ。


お世話になったのは、浦安の吉野屋さん

http://www.funayado-yoshinoya.com/

大きな船がいっぱい!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おトイレもキレイでしたょキラキラ


実はこの日は、

この年1番の寒さだったんだって(=◇=;)


でもね、そう、この日はあかりにとっての記念日で、

だから、寒かったけど、それよりもテンションが上がってて、

あんまり気になんなかった。


なんの記念日かって??


そう12月15日はね、

あかりのこのブログのテーマの、

「1年間で100種類の魚を釣る」って目標の、

100目目を釣り上げた日なのラブラブ


覚えててくれてる方もいました!

ありがとうございますm(_ _ )m


去年はキス&カサゴ釣りで、

100目目のウミタナゴを釣った日なんだ!


この日は目標を達成した「記念日」だったんです。


ステキな出会いっていうのは、

またウミタナゴちゃんが釣れるか、

釣ったことのない子が釣れるか・・・


その出会いを求めてたんだ。


冬晴れの海。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すごいキレイでしょ・・・

この色を見るとなんだか無性に感激するんだぁ・・・


そんな素敵な風景の中で釣りができることに感謝デス!


感激しながらも、船長の「はいどうぞ~」の一声で、

竿先に感覚を集中させちゃうんだけど(笑)


この日のキスはね、

去年ほど食いはよくなかったデスあせる


去年は入れ食い?

ぐらいだったんだけど、今年はまだ水温が下がってなくって、

安定してないからか、食い渋ったなぁ・・・(T_T)


でもね、


じゃじゃ~んドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちゃんと釣りましたょ( ´艸`)

いいサイズでしょ?

25センチオーバーぐらいあったかな?


底で誘いを入れて、

すーっと竿を上げた後、ぴたっと止めて、

食わせのタイミングを入れると・・・


コツコツコツッ・・・ってアタリがある。

そしたら、すかさずフッキングさせるための小さなアワセを入れて

慎重に巻きあげてくると、


キスの小気味イイ引きを味わえるんだ♪


スタートからストップまで、


キスが10匹に

タマガンゾウヒラメが1匹


残念ながらウミタナゴと新しい子は釣れなかったけど、


記念日を十分に楽しんできました音譜


って、そういえばあと4目で150目だ!!


今年中に150目まで行くかな?

今年はあと何回釣りに行けるだろう??


竿納めはいつになるかな??


もう今年もあと半月も無いんだよね・・・


もうちょっとしかない今年を、

悔いを残さないように・・・

みっちり楽しみたいと思います!!