普通の会社でOLをし、普通に仕事をする毎日。
趣味はとくになし、あえていうなら飲酒。。。
9時から18特で仕事をし、帰宅してちょっと1杯。
これといって変化のない毎日を平凡に暮らしている

自分に嫌気がさし、

何か始めたい!\(*`∧´)/

と思っている矢先に目にとまったのは、

テレビ東京で放送している


釣りロマンを求めて


という釣り番組で魚を釣っている女の子でした。

私と同じくらいの年齢(?)の女の子がやけに楽しそうに
魚を釣っているのを見て、私は一つの決意をするわけです。

あの子にできるなら私にだってできる!ヾ(。`Д´。)ノ

人一倍負けん気の強い私は、番組を見るなりすぐに本屋さんに飛び込み
片っぱしから釣り雑誌を買い込んだものの、魚の知識もなければ、
もちろん釣り用語など、ちんぷんかんぷん。。。(:_;)

わからない用語は片っぱしからネット検索。

なんとか釣り雑誌が読めるレベルに到達!

そして自分の家の近くで釣れる魚が、

シーバスうお座

だということが判明。

早速シーバス用の道具一式を購入して、釣りに望むも惨敗続き。。。Y(>_<、)Y
あんまりにも釣れないので、


もうやめよう(´_`。)


やっぱり私になんか釣れないんだ( p_q)


と、悔しすぎて釣り場で泣き出した事もありました。。。


道具を購入してから3か月、全く釣れない、釣れる気配もない日々が続き、

途中何度も挫折しかけて、いよいよやめようと思った時、

やっと初めての1匹が釣れました!((((((ノ゚⊿゚)ノ

57cmのシーバス、ルアーはタックルハウスのシーバスカレッジ95SF。

すごい感動!すごい快感!!すごい興奮!!!

その衝撃と興奮が今だ冷めやらず・・・


もっといっぱい、もっといろんな魚を釣りたい!


と思い始め、決意しました。


キラキラ1年間で100目釣行達成キラキラ


このブログは、そんな決意をした平凡なOLの釣り日記です。


期間はキリよく、


2008年1月1日元旦 から 2008年12月31日大晦日


はたして1年間で100目達成できるのか!?


そんなどうでもいいワタシの目標達成への過程を

生暖かく見守っていただければ嬉しいです。