みなさまこんにちわ!!

ちょっとゴブサタしておりましたあせる


実はネットが繋がらなくなっちゃって困り果てていました(T_T)

なんとか繋がったので、やっと書けます♪


心配してくれてた方ありがとうございますラブラブ

そしてごめんなさぃm(u_u)m


あかりはめっさ元気でやっていますグー


そんなワタクシ、2日から10日まで、

がっつり沖縄満喫してきましたょ♪

って、知ってるって・・・??


楽しんで来た沖縄、

どかんと紹介しちゃいますо(ж>▽<)y ☆


約、1年半ぶりの沖縄本島、

この百目ブログを始めた記念に行った時以来なんです。


沖縄に着いた日は、すでに夕 方だったので、

お世話になるトコロでゆっくり休んで、


2日目の朝からボートに乗りました船


知人に船を持ってる方を紹介していただいたので、

お世話になりました♪


も~、この日は朝からあっつくてあっつくて音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ドピーカンの中出航しました。

海がコバルトブルーっていうか、

水質がまるで違うのねΣ(・ω・ノ)ノ!


沖縄って最高!!(≧▽≦)!!

って浸ってたら、

船長さんが、

「タイタニックやってみなよ」って。


え??タイタニック??一人で・・・??

どうやって??


って思ったら、


こうゆう事でした(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みよしにどっかり座らせてもらっちゃったドキドキ

これがまた最高に気持ちいぃんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

見渡す限りの真っ青な海は最高!!


思わずビールをプシュっとな音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

オリオンビールビール

リッチって書いてあるからプレミアム的な??

って思ったら発泡酒でした(^▽^;)


日焼け防止に首にタオル(笑)

まずは餌釣りデス♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カツオのハラモをチョン掛け。

底まで落としたら・・・


あっという間に釣れました(ノ´▽`)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
カワハギの仲間??

わずか10秒ぐらいでGET!!


始めの1匹に思わずちゅぅ恋の矢
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちゅぅは塩味でした(笑)


尾びれがピンクの愛い奴♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぐぅぐぅ鳴くんだょ!


すかさず仕掛けを落として、

またまたHIT!!


オジサンかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちゅうしてもらってます(///∇//)


オジサン。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

「ヒメ」ジ科なのに「オジサン」
ちょっとうける(笑)


もうず~っと入れ食いなの!!

落としては釣れ。落としては釣れ・・・

いや~、たまらないッスドキドキ

これはまた違う子??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カワハギのお仲間かな??


リラックスして、気楽なちょい釣り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

沖縄の魚は引きが強いので、

ちょっと強めの竿と、太めのPE3号を使ったょ。


この子はフエフキ系?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

楽しすぎて顔がゆるみっぱなしデス♪


3本針に3匹HIT!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

全部違う子達。

魚種の多さにビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ


この子もフエフキ系。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
目がでっかくて、かわいぃ(≡^∇^≡)


沖縄とか暖かい海に多いのかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんかスマートな顔してるねぇ( ´艸`)


こ、これはデカイ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかし、THE OKINAWA!!なカラーだょね(笑)


オジサン一荷。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子は美味しいんだって音譜

お!!やっと来た!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ミーバイちゃんドキドキ


沖縄の美味しいお魚の代表!!

だとあかりは思ってマス。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んちゅ恋の矢


お、またまた一荷。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これもまた見たことない子だなぁ。

フエフキ系。


この子はまったく分らない・・・( ̄_ ̄ i)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

目がブルーでね、すんごいキレイな子。

何系の子だろう??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

にょろっとしてます。


ここで沖縄名物のスコールが!

カッパ持ってきてて良かったぁ( ̄▽ ̄)=3


沖縄っていっても、スコールがくるとやっぱ気温が下がって、

濡れたまんまだとちょっと寒くなるんだね。


これまた沖縄!ってカラーの子。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ベラ科の子だね。


しかし、どうして神様はこんな鮮やかな魚を作ったんだろう??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サンゴとか、イソギンチャクに擬態の為?

人間には出せない自然な色。

キレイすぎるよね。


この子ってさ、この子ってさ、

シロダイ!?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

一度釣ってみたかった子なんだ!

うれしぃ!!(≧▽≦)!!


またもやミーバイ系うお座
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サイズはちょっと小ぶりだけど、

引きはいいの♪


お、トラギス系!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こっちのはデカイねぇ∑(-x-;)

なんかコチの子供みたいな見た目。


「触っちゃダメ!!」って。

すごい毒持ちだそうです。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

確かに毒々しい見た目

裸足で海に入ってこの子を踏んづけちゃった人がいるらしいんだけど、

大変な事になったそうデスドクロ


危険危険!!

みなさんも釣れたら気をつけてください。

この子はね、ジグヘッドにワーム付けて、

チョイキャストで釣れた子。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これまたカラフルなカワハギ系?


ミノーとかジグヘッドをキャスティングすると、

結構いい型のフエフキ系が釣れるんだけど・・・


まぁすごいスコールで写真撮れず(泣)

また釣ればいいさ!

って思ってたらさらに雨がひどくなって終了・・・あせる


でもでも、

沖縄初船は大成功に終われましたラブラブ


いや~、目増えた!!

すごい増えた!!


めっさ楽しかった!

やっぱ沖縄って釣れるじゃん音譜


前行った時はほとんど釣れず・・・

沖縄って釣れるのか?という疑問が残っていたケド、

船に乗るって手段も覚えたし、ちょっとは上達したからか、

がっつり釣る事が出来ましたドキドキ


釣れた子達は、図鑑とにらめっこして、

沖縄の呼び名を含めて調べて紹介しますねヾ(@^▽^@)ノ


コレはこの名前!!って分る方、

是非教えてくださぃラブラブ


よろしくお願いいたします☆


この次の日はパヤオまで行きました♪


初パヤオの釣果はいかに・・・??