みなさんこんばんわお月様


あかり、昨日と一昨日

同じ船宿さんにお世話になって、

外房で釣りしてきました~о(ж>▽<)y ☆

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

暑く無し、寒く無し、

ちょっと曇りでさほど日焼けの心配がいらない、

ちょうどいい天気♪


お世話になった船宿さんは、

波崎の征海丸さん

http://www7.ocn.ne.jp/~s-master/

ここの船宿さんは結構お世話になってます♪


まずは土曜日、午後船に乗りました船


狙うはタイラバホウボウ


爆釣の情報が入ったんだ。

だからソッコーで予約しました( ´艸`)


実はタイラバ用にしようと、

アブのリールをGET!!

使いたくってしょうがなかったから、余計に気合メラメラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

前使ってたのはハンドルがゴツくて、

ジギングはやりやすかったんだけど、

今回のアブはジギング、タイラバともに調子よさげで準備万端キラキラ


そんでもってあかりが行く前日にも爆釣の情報!!


期待大だょね~!!(≧▽≦)!!


ただね、あの恐ろしいジンクスがあるから、

ちょっと不安だったんだ。


でも、そんなん気にしてたら釣りになんない!!

それに、今日はイケル気がする!!


って、相当な気合で挑んだの。


でも・・・・


実はジンクス通り・・・


まったくダメでしたダウン

なんかね、潮がぐちゃぐちゃだったの(T_T)


流速がね、早くて早くて、

ラインが出てる方向がバラバラになっちゃうから釣りにならない(◎`ε´◎ )


タイラバで釣れたのは、

元気のいいサバちゃん1匹だけ。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サバはタイラバに掛かるとまた小気味いぃ引きをしてくれるのね。

タイラバで釣った魚類3匹目


そんな中、船長さんが何とか本命を釣らせてくれようと頑張ってくれたんだケド、

結局ダメで、


アジ釣りに転向しましたあせる


タイラバの上にサビキをくっつけます。


そしたらすぐにかかってくれましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サビキってすごぃ(@ ̄Д ̄@;)

最強なんじゃ・・・??


ちょっといぃ型ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サバも元気だけど、アジも元気だょね~ラブラブ


あかりアジ釣り好きなの

食べても美味しいし♪


6本針に小アジが6匹付いてた時もあったから、

なんかちょっと浮上できた(-^□^-)


最後にアジが結構釣れて、

なんとか1日目を終わる事が出来ましたε=(。・д・。)


あの無くていいジンクスは破れなかったケド、

ボウズじゃないだけいっか。


だって、次の日もあるんだもんね音譜

次の日は必ず本命釣り上げる!!


そう、硬く誓って、征海丸さんのお宿で爆睡したのでしたぐぅぐぅ


さぁ、2日目の釣果は・・・・!?