先日の南房での釣りで、

隣の方に頂いたマハタちゃんドキドキ


今度は焼いてみましたメラメラ


お鍋しゃぶしゃぶが美味しいって教えてくれた方がいらっしゃったのですが、

一人でお鍋は量が多い!!

プラス材料が無かった(T_T)

買ってこいよっΣ\( ̄ー ̄;)

せっかく教えてもらったのにごめんなさい↓↓↓


次自分で釣ったら、友達呼んでマハタ鍋パーティーしてみます♪

コメントありがとうございましたラブラブ


って事で、今回は家にあるもののみで、

これまたシンプルに仕上げましたヾ(@^▽^@)ノ


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


マハタのムニエル


マハタ 皮付き半身

塩こしょう

小麦粉

バター

バジル粉


マハタの半身をさらに真ん中から2等分します。


塩コショウで味付け。


小麦粉を丹念につけて、

バターを溶かしたフライパンで焼きます。


皮が付いてる側からじっくり焼いて、

焼き色が付き、7割ぐらい火が通ったら、

裏側も焼きます。


お皿に盛り付けて、バジルを振りかけたら出来上がり。


マハタのムニエル
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ごはんのメインにもなるし、

ビールやワインにも合う!!


レモンが無かったので添えませんでしたが、

レモンがあったらなお美味しいデス音譜

ちゃんとストック買っておこう・・・(´_`。)


でも、レモンが無くっても美味しいのょ( ´艸`)


癖の無い白身魚の、あっさりした甘さと、

こしょうのちょっとピリッと感がたまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


辛いのが好きなあかりは、

コショウをちょっと多めにしています。

ちょっとパンチがでますょ♪


肉も好きだけど、やっぱ魚はいいねぇアップ

毎日食べても飽きません♪


あとは、もうちょっと彩りよくしたいなぁ・・・

ブロッコリーとかマッシュポテトとかを添えればいいんだょね、きっと。


そういえば、冷凍庫にストックのお魚があった!!


次やってみまぁす(≧▽≦)


これでマハタも最後でした。

ホウボウ、、マハタ、また釣りに行きたいなぁ♪