先日行ってきた管釣りで釣ってきた子、


ちょっと小さめの子を丸々使ってこんな料理を作ってみました音譜


って事で、


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


ニジマスのオリジナルソース詰め


小型のニジマス1匹

コショウ

マヨネーズ

とろけるチーズ

オリーブオイル

バジル

前回作っておいた、キノコのソテー

リゾットを作った時にストックしてたやつだょ♪

http://ameblo.jp/tsuri-365/entry-10223374644.html


ニジマスはうろこを取って、

内蔵をキレイに出して、エラをとっておく。


ニジマスに塩コショウを振って、


そこに、キノコのソテーとマヨネーズ、

とろけるチーズを混ぜて、ニジマスのお腹に詰める


フライパンにオリーブをしいて、

そこにニジマスを乗せる。


中に火が通るようによく焼いていく。


その間に、お腹に詰めたのと同じソースを電子レンジであっためる。


焼きあがったニジマスにソースをかけて、

バジルを振ったら・・・・


出来上がりドキドキ


ニジマスのオリジナルソース詰め
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんにでも使えるキノコソテーが活躍( ´艸`)


ソースを濃い目、こってりにしたので、

ソテーに使ったのはバターではなく、

オリーブにしました。


ここで課題!!


煮物にしてもソテーにしても、

皮がむけちゃってなんだかうまくいかない(。>0<。)


どうすれば皮がキレイに付いたまま、

煮たり焼いたりできるのでしょうか??


教えてくださぁぃo(;△;)o

皮がむけない調理法、ネットにも載ってなし・・・??


でも、お味は・・・


うん、美味しい( ̄▽+ ̄*)

得意の自画自賛(笑)

だって・・・自分しか言ってくれないんだもん・・・


ニジマスのあっさりとソースのこってりがいい感じ。

白ワインに合いますね~♪


って思ったんだけど、ビールで(笑)


チーズとマヨでカロリー高め??と思うけど、

キノコはほとんどカロリー無いし、実はマヨはカロリーオフを使ってます。

お魚もカロリー低いし、意外とヘルシーデスょ♪

意外と・・・なので、ご注意(笑)


満足ごはんになりましたラブラブ