昨日、大原にヒラメを釣りに行ってきましたドキドキ


ヒラメ釣り、好きなんだよね~音譜


お世話になったのは、

大原港の長福丸さん

http://homepage3.nifty.com/chofukumaru/

船室が快適なんですょ( ´艸`)

エアコン付き♪


久々のヒラメ釣りにテンション上がっちゃって、

納豆巻き買って、辛子明太子おにぎり買って、おかしも買って、

準備万端ヾ(@^▽^@)ノ


さぁ、ヒラメだ!!


なんて思ってたら・・・

・・・雨が降ってきた・・・


ってか、そういや昨日雪降ってたし(((゜д゜;)))


大丈夫かな??

船、出るのかな??


ちょっち不安になりながら船宿に。
予定通り5時に出船。


よかったぁ(^▽^;)


ケド・・・船、揺れまくり、

そしてしびれるような寒さ(=◇=;)


海、こんな感じデス・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

雨で先が見えませんダウン


イワシを付ける為に素手を海水に。

そしたらさ、海水のほうがあったかい!


うわ~、幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぁんて思って濡れた手でリールを握って、

オモリが底を取ったら、すぐに手が凍るの・・・(T_T)


そんな中、早速アタリが!!

わぉ、早い♪


ん??でもヒラメのアタリじゃない??


って思って、引いてきたら・・・

いいサイズのメバルちゃんドキドキ

え~??メバルってイワシ食べちゃうの??


結構ビックリ!!


船は揺れてるし、雨も降ってるから写真は後にして、

早速仕掛け投入!!


天気は悪いけど、幸先いいな( ´艸`)


ヒラメちゃん、出ておいで~ラブラブ


出ておいで~♪

出ておいで~♪♪


で、出ておいで~・・・??


ポイントを変え、ポイントを変え・・・


出ておいでょ~!


あれ?出てこない・・・??


なんとなくアタリ??とも思うのもあるんだけど、

船の揺れでよくわかんないDASH!


ん~、これはまずいぞ??


今日もボウズか・・・??


ちょっと焦ってきたその時、


ぐっ・・・!!グングングン・・・!!

グングン・・・!!


これはヒラメだっо(ж>▽<)y ☆


このアタリ、久々~( ̄▽+ ̄*)


そっと送り込んで・・・ぐ~っと引いてきて・・・

グン!!って合わせるっ!!


ん、確実に乗った!!


ヒラメ釣り最高!!

このやりとりのドキドキがたまらんのょ( ̄▽ ̄)=3


グリグリしてきたら、茶色い魚体がドキドキ


ヒラメ、GET~!!(≧▽≦)!!


時合い来たぁ!!

すぐに仕掛けを投入したら・・・


底をとった瞬間またアタリ!!

マジで?もう??


焦らず慎重に送り込んで、ぐ~っと引いて、

グンッ!!


よしっ!乗ったぁ!!


間髪入れずに2枚GETо(ж>▽<)y ☆


うん、いるとこにはいるんだねぇドキドキ


ひとまず安心(*´Д`)=з


あと1枚ぐらいは・・・

なんて思ってたけど時間になって終了。


さぁ、今日の釣果を写真に収めるか~音譜

なぁんて思ったら、


カメラ動かない・・・( ̄□ ̄;)


雨と寒さで壊れた??


なんかメモリーカードエラーだのなんだの・・・

船を下りてから、電源を入れて切ってを繰り返して、


なんとか撮った1枚。


ヒラメちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

同じサイズのがもう1枚。

サイズは小ぶりながら、厚みがありました( ´艸`)


釣れて良かったょ、マジで。

なんせワカサギボウズだったからさあせる


大好きなヒラメ釣り、

4月末まで船が出るそう。


また4月末釣りにこよっと音譜