あかり、人生初の氷上のワカサギ釣りに行ってきました~!!


バスに乗ったのは・・・

ワカサギ釣りに行く為でした音譜


ワカサギツアー!!

総勢49名でバスを貸しきっての釣行∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


孤独の戦いとは違ってワイワイがやがや電車

カップルやお子様連れの方々ばっかりで、一人で行ったのは、

あかりと、あかりの隣だった、小澤さんのみ(笑)

ちなみに小澤さんはエギングウグイングをこよなく愛するアングラーです♪


そんな中、向かったのは赤城大沼


一面氷が張った湖Σ(・ω・ノ)ノ!

凍った湖を見るのも人生初めて!!


真っ白な世界に、まぶしくってまぶしくって涙が出てきたょ。

目があけていられないの(>_<)

キレイだったょ~キラキラ

こんなに先客がいました∑(-x-;)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テントを張って本格派。


さぁ、あかりも頑張るか!!


まずは氷上に穴あけドリル


自力で40センチ以上の氷に穴を空けます。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぐりぐりぐりぐり・・・

た~の~し~!!(≧▽≦)!!


で、でもコレ結構な重労働あせる

釣りを始める前から汗かいたょA=´、`=)ゞ

電動ドリルが途中から出動してました( ̄□ ̄;)


タックルはレンタル。

リールの代わりに、手元に糸を巻くところが付いてる仕掛け。

すんごいやわらかい40センチぐらいのロッドで。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

5メートルぐらいが底で、

底からすこしあげてちょんちょん誘うの。


ワカサギっていったら、もうガンガン釣れるものだと思ってたから、

わくわくしながら誘ってたんだけど・・・


アタリ無し!!

一切無し!!


寒さの中、途中からテントにこもって、

ひたすらちょんちょんちょんちょんちょん・・・・


でも・・・・


ボウズくらいましたドクロ

先週までは一人100匹とか釣れてたみたいなんだけど、

ここ1週間はでんでダメになってしまったそうです。


49人でなんと10匹以下しか釣れないという快挙!!

ウィードの上に穴を空けられた方は、釣れたようです。

小澤さんも釣られてましたょ。

さすが釣りキチ!!さすがPEライン!!

なぁんて、負け惜しみデス、すみません(笑)

腕の差デス。。。


でもでも、みんなでうどん食べたり、

買ってきたワカサギを氷上で揚げたり、

ビール飲んだり、お湯割り飲んだり・・・


最高に楽しかった♪


バスでの帰りも、パーキングでまたもやたこ焼き買って、

アイスクリーム買って、釣り話題が出来て大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


初めての氷の上での釣りは、遠足みたいラブラブ

こうゆう釣りもいいょねキラキラ

またやりたい!!


ご一緒だった方々、お疲れ様でした。

本当にお世話になりました!!

また参加させてくださぃねヾ(@^▽^@)ノ