大阪でめちゃめちゃ美味しそうなデカサゴを釣り上げたけど、

残念ながらお持ち帰りは出来ず・・・(´_`。)


カサゴ、食べたかったなぁ・・・なんて思ったんだけど、

実は結構食べてましたあせる


フィッシングショーとかでなかなかお知らせ出来なかったケド、

実は船で釣ったカサゴちゃん、

美味しく頂いちゃってたんです( ´艸`)


この子ねドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


あとあと、一緒に釣れたシーバスちゃんも美味しく頂いたのデス♪


って事で、


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


シーバスのカルパッチョ


シーバス

トマト

タマネギ

イタリアンバジル

エクストラバージンオリーブオイル

クレイジーソルト

ニンニク

レモン


お皿にニンニクを擦り付けます。


その上にスライスしたタマネギを敷き詰めて、

薄く切ったシーバスを並べます。


オリーブオイルをまわし掛けて、

クレイジーソルトを振り掛けて、

イタリアンバジルをフリフリ・・・

さらに刻んだニンニクを散らして、

トマトを飾って、レモンを飾って、

最後に絞ったレモンをかけて・・・


はい出来上がりドキドキ


シーバスのカルパッチョ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
うん、臭みもなくって、すごい美味しい( ´艸`)

シーバスって、こんな風にすれば生でも全然いけます音譜


お次は・・・


カサゴと、クラカケトラギスと、イカのお刺身


カサゴ

クラカケトラギス

イカ

大根のつま

大葉


お皿に大根のツマと大葉を並べて、

その上に捌いて薄く切ったお魚ちゃん達を並べて・・・


はい、出来上がりヾ(@^▽^@)ノ


簡単だね~!って言いたい所だけど、

実はカサゴちゃんもクラカケちゃんも捌くのが難しい・・・(-""-;)


ちょっと身が小さくなっちゃった。。。

クラカケちゃんも小骨がいっぱいだったの(-"-;A


経験積めば、もう少し上手になるよね?

頑張ろう!!


イカは吉野屋の船長さんに頂きました♪

イカは、うん、ちゃんと捌けましたドキドキ


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

って事で、とある日の晩御飯割り箸


シーバスのカルパッチョに

カサゴとクラカケトラギズとイカのお刺身に湯葉


豪華だキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カサゴはこりこりした、強い弾力が最高に美味しいし、

初めて食べたクラカケちゃんは対照的なやわらかい身

イカは甘くて、ちょっとトロっとしてて最高о(ж>▽<)y ☆


実はね、お皿も買ったの!

今までは白いお皿しか持ってなかったケド、

やっぱお刺身とか、和皿のほうがキレイに見えるし、

見た目も味に大いに関係してくる気がして、

ちょっとフンパツしてみちゃった(///∇//)


日本酒と頂いて満足満足でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


魚大好きドキドキ