大阪最終日、今日は大阪の名所を回ります音譜


大阪って言えば道頓堀!!

って事で、ハイチーズカメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

グリコだよ、グリコ♪

一粒300メートルだょ!!

本当か!?


って事で、朝から小川健太郎さん

(以下オガケンさん)にお付き合い頂き案内してもらいました音譜


そして天王寺やらアメリカ街?村?を車で流してもらい・・・

さぁ、こっからが本番!!


釣り場めぐり~ヾ(@^▽^@)

か、観光地は・・・??車から眺めさせて頂きました!!

アングラー的には釣り場めぐりが観光です!!


って事で、水を見つけて早速ルアーを着水!!

まず最初に釣れたのは・・・

テラピアちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ティラピアとも言うみたい。

結構いいサイズでしょ♪


なんだか不思議な子。

口はコイみたいで、体は・・・クロダイ??

鰭とかは熱帯魚みたいな。。。

愛嬌あるね~♪


次はだいぶ移動して、漁港まで。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
だいぶ水が引いてて、潮は良くないみたい。

カサゴちゃん狙いに来たんだけど・・・

アタリなし!!


って事で、小休憩DASH!

やっぱコレでしょ??ソースたこ焼きアップ

いただきまぁす割り箸
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うん、最高ドキドキ


え?醤油味もあるんですか??

じゃぁそれもっо(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ん~、どっちも美味でした( ´艸`)

改めて、たこ焼き好きドキドキ

どこにでもたこ焼き屋さんがある大阪が羨ましいデス!


さて、気持ちを切り替え、さらに移動。


そこで見つけた蛸壺。

たこ焼き好きには気になって気になって・・・(笑)


こっちが、昔バージョン。

陶器で出来てます。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba  
割れちゃってるね・・・(´_`。)

って事で、改良されたプラッチックバージョン!!

割れません!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
これにオモリになるコンクリートをくっつけて沈めると・・・

たこ焼きのメインちゃんが入ってくるわけなのです♪

タコの習性を利用した、合理的な漁です。


またまたタコに気を取られながら、

ミニジグヘッドにワームを付けて、

ちょんちょんちょんちょん・・・


お、魚影発見!!

ちょんちょんちょんちょん・・・

よし食ったぁ!!!


って、え??

ク、クエ・・・??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
つ、釣れてしまったよ、クエちゃんが音譜


クエちゃんドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

だいぶミニサイズ。

かわいいなぁラブラブ

大きくなったら、また会おう!!

今年はこの子のサイズアップを必ず釣り上げるぞ!!

さぁ、本命のカサゴを本気出して狙うぞ!!

って、気合を入れたら・・・・


雨が・・・風が・・・・

さ、寒い・・・・。(´д`lll)


でも、そんなんに負けてなんかいられない(◎`ε´◎ )


「カッパと防寒貸してくださぃ!!」

って事で、フル装備をして挑みます♪


んで、やっと釣れてくれた、カサゴちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ん~、ハラパンですね~♪


さらにHIT!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サイズは少し小さくなったケド、やっぱ太ってるラブラブ


たのし~なぁ!!(≧▽≦)!!


そして、さらに釣れたデカサゴ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
な、なんと25.5センチもありました~ドキドキ

すげ~!おかっぱりでこんなステキサイズが釣れちゃうなんて、

最高ですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いぇいグッド!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
寒い中、頑張った甲斐があった音譜


って、ほくほくしてたら・・・

オガケンさんがやってくれました。

26センチオーバーのデカサゴ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
流石ですね~(ノ´▽`)ノ

負けました・・・(笑い)


バスの時間もあるし、ここで切り上げ。

あっという間だったなぁ。。。


楽しかった~アップ


大阪最高!!って、騒いでたら・・・


「ここは和歌山だよ」


え??あ、そうだったんですか(笑)

じゃ、じゃぁ関西最高!!


大阪市内に戻ってきて、バス乗り場の近くで夜ご飯。

もち、粉物で!!


名物おかあさんが居るお店へ。

お好み焼きの駒さん。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ネギたっぷりの生地に、こんにゃくと牛筋が入ったお好み。

おいしぃ( ´艸`)


さらに、ヤマイモがベースのお好みも。

え??生地にヤマイモが入ってるんじゃなくて、

生地そのものがヤマイモ!?

これもんまい!!初めて食べた!!


大阪ってさ、全部焼いてから出してくれるんだね。

目の前の鉄板は保温の為。

自分で焼くのも楽しくて大好きだけど、

やっぱプロに焼いてもらうのが美味しいね♪


今回お世話になったオガケンさん

http://howl.web.infoseek.co.jp/pcindex.html

ほんとにありがとうございました!!


話を聞いてると、まぁこの方、釣り狂いですわ。

そして人間の3大欲求が無いそうで・・・

ん~、結構変わってる方(笑)


でもでもとってもいい方でした!!

こんなお土産までもらっちゃったラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
オガケンさんのDVDと、インソール

このインソールがまたすごいのΣ(・ω・ノ)ノ!


足、臭くならないし、ムレナイの!!

釣りブーツにはもちろん、ビジネスシューズやロングブーツにもマスト!!

ありがたいアイテムです。

東急ハンズに売ってるみたい。探してみてちょ♪


そんなオガケンさんのおかげで、大阪を大いに満喫できました

次は安心して大阪にいけます!手ぶらで(笑)


そして、とうとうバスが出る時間に・・・・


なごり惜しい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


フィッシングショーも楽しかったし、釣りも出来て最高!!

たこ焼きもお好み焼きもいっぱい食べれたラブラブ

充実してました!


大阪大好きになっちゃったラブラブ

ありがとう大阪!!


また来るねドキドキ