昨日、1月8日はあかりの竿始めになりましたっヾ(@^▽^@)ノ


去年も竿始めはあったけど、

「竿始め」なんて言葉知らなかった気がするなぁ・・・

成長した、自分!!


なぁんて去年を振り返りながら・・・


やっと行けた!!

ヒラメのリベンジ音譜


もう、行きたくて行きたくてたまらなかったから・・・

テンション相当上がっちゃてました(///∇//)


昨日も波崎の信栄丸さんにお世話になってきました。

http://www.choshinet.or.jp/~shinei/

茨城沖はいつもお世話になっちゃいます♪


最近ぐっと気温が下がってきて、

寒さが大の苦手なあかりにとってはツライ季節あせる


海水に素手を突っ込んでイワシをセットした後、

手が乾かないまま氷みたいになってるリールをにぎって、

風にさらされてると一瞬で手がかじかんで動かなくなる・・・ダウン


痛いんだなぁ、これが(´□`。)

でもでも、それもこの季節のヒラメの醍醐味なのかも。


昨日の前半は風と波が多少あったかな。


空気が乾燥してるから、すごく澄んでてキレイ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
寒空・・・(苦笑)

そんな中、


うっし、今日は5枚ぐらい釣っちゃうぞ!!


気合十分グー

船酔いも無くって気分上々!!


久々の船にテンション上がるアップ


早速仕掛けをするする落として、


いつあのアタリが来るかってドキドキしながら棚チェック。


でも、一向にゴツゴツって来ない・・・(-""-;)


あれ?

予定と違うやん?


ポイント移動をしながら・・・


ここか?

ここでくるのか??

って思いながら仕掛けを落としてドキドキラブラブ


何個目かのポイントで、
底取って、棚合わせをしたら・・・


ゴツ・・ゴツゴツ・・・!!


んぉっ!?きたぁっ!!!

これ絶対ヒラメ!ヒラメだょ!!


びっくりアワセは禁物!

こんなにアタリがないってことは食い気が悪いってことだから・・・


慎重に糸を送って送って・・・


まだ食ってる・・・大丈夫・・・

もう合わせても大丈夫だろうか??

すっぽ抜けないかなぁ・・・


って、呼吸できなくなるぐらい集中。

もう緊張で心臓破裂しちゃうんじゃないの?

って思ったょ。


だって、久々のアタリで久々の手ごたえなんだもん。

絶対釣り上げなきゃって思うじゃん♪


あんまりにも慎重になりすぎて放されちゃっても嫌だから、

いよいよぐぐ~!!!って持ち上げたら・・・


うん、のったぁ!!


確かな重みと引きを実感ドキドキ

ヤバイ楽しぃ!!(≧▽≦)!!


慎重に慎重に糸を巻いてきて・・・


水面に平べったくて茶色と白の魚体が!!


上がってきたのは念願のヒラメちゃんラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
マジ嬉しいо(ж>▽<)y ☆


やっと釣れた!リベンジ出来たょ♪


ちょっと型は小さいけど、

身が厚くて美味しそう( ̄▽+ ̄*)


うん、ヒラメ釣りってたまらない!!

魚とやりとりしてるって気になるもんねキラキラ


もっと味わいたい!!!


って事で粘ってたんだけど、

終わりの時間がきてしまいました。


結果、ヒラメ1枚


今年始めの魚は大好きなヒラメちゃんドキドキ


ちょっと状況は芳しくなかったけど、


釣れて良かった!

楽しかった!!


ボウズ報告にならなくてよかったょ(笑)


これから水温が低くて、渋い状況が続くみたいだけど、

3月まで出来るみたいだから・・・


まだまだやりたぃ音譜


とにかく竿始めに高級魚ヒラメGET!

満足で終われた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今年も調子よく釣り出来そうな気がしてきたぞ♪