昨日、久々に沼津に行ってきました音譜


お世話になったのは、

沼津で定番の幸松丸さん。

http://kousyoumaru.at.infoseek.co.jp/

マダイとアマダイのリレー船に乗りました♪


大好きなピンク船に乗り込んで、

マダイポイントから。


とにかく1枚は釣りたい!!

って事で、まずは餌釣りで。


指示ダナに合わせて、誘いを入れます。

少しタナが上がってきた所で、マダイっぽいアタリ!!

ぐぐっ・・!!ぐぐっ・・!!って小気味いい引きドキドキ


上がってきたのは、食べごろサイズのマダイちゃん
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
すごくキレイだねキラキラ


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
年末だし、めでたくお造りなんてどうでしょう音譜


幸先いいかな??

って思ったんだけど、実はこの後アタリ無し(^▽^;)


よし、じゃぁタイラバだぁ!!

って思って落としてったら・・・・

ここで計算ミス発生(T_T)


ラインが足りない・・・・ダウン


水深100メートルちょっと、

あかりのラインは70メートルとちょっと・・・・


・・・どう考えても足りない・・・


やってしまった・・・持ってくるリール、間違えた( ̄□ ̄;)

・・・・痛恨のミス・・・・


ということでこの先も餌釣りを続行。


次はアマダイ。

ポイントに入ってすぐに釣れたのが、


カイワリちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お初デス音譜


キレイな子だね~(-^□^-)

メッキに似てる!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
どうやら相当美味しいそうですょ( ´艸`)


小ぶりながらも引きは良かったぁラブラブ


ちゃんとアマダイも釣れました!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ひょうきんな顔(´∀`)


実は駿河湾にはたまにシロアマダイも混ざるらしぃ!!

シロアマちゃん、いつか逢いたいなぁ・・・

相当美味らしいょ!


クラカケちゃんもきました。

いいサイズ。


昨日はすっごい寒いはずだったんだけど、

お天気に恵まれてホカホカ陽気の釣り日和:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかしやっぱ冬。

指がかじかんでしまってラインが結べないむかっ

冬のつき物だけどやきもきしてました(-"-;A


そんなこんなしてるうちに終了の時間に。


昨日の釣果は・・・


マダイ 1匹

カイワリ 1匹

アマダイ 1匹

クラカケトラギス 1匹


底の海の状態があまり良くなかったらしく、

ちょっと渋かったけど、

ちゃんと本命も釣れて嬉しぃ!!(≧▽≦)!!


船長さんから素敵なお土産も頂いて

ホクホクで帰りました。

ありがとうございましたドキドキ


次はちゃんとライン確認して、本格的にタイラバやります!!

その時はまたよろしくお願いいたします音譜