さぁ、新島2日目釣行記デス♪


朝、5時に起きて、5時30分に船に乗り込み出航ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

まだまっくらデス。


でも、船長さんいわく、


「今日はいい凪だよ、風も無いし、良かったね」


マジっすか!?じゃぁ今日は揺れないかな♪

期待しながら早速前日のポイントに到着!!


おっ、多少の揺れはあるものの、今日はいい海だラブラブ


早速仕掛けを投入。


前日覚えた要領でシマアジを狙いますヾ(@^▽^@)ノ


そしたら早速アタリが!!

でもシマアジとは違うアタリ。


上げてきたら・・・

なんと、クサヤモロとシマアジのダブルヒットドキドキ


おぉ早速来ちゃったょо(ж>▽<)y ☆

サイズは小ぶりだけど、今日もいい感じじゃない??


なんて思いながら釣ってたら、船長さんにヒット!!

したんだけど・・・・なんとサメが掻っ攫っていきました・・・・


この日はサメが出たドクロ


このサメを皮切りに、

シマアジもガツガツかかるけど、そのたびにサメに食われるの繰り返し・・・

一向に上げられないDASH!

その度にハリスが切られる(-""-;)


ひどい時はクッションゴムが切られたり・・・


シマアジ、びっくりするぐらいかかるのょ?

んで目の前まで上げてきて食われていく・・・

なんてこったい・・・。(´д`lll)


イスズミもクサヤモロもかかるんだけど、

食べられちゃうのはみんなシマアジちゃんばっかり。

サメも美味しいのが分かってるんだろうねぇ・・・


引きも相当いいから、いいサイズがかかってるんだろうけど、

上げられない(T_T)


しかたがないので、食われる前に上げようと、

ドラグをキツくして、早巻きでぐりぐりあげると、今度はばれちゃうダウン

そう、シマアジは口が弱いのです・・・


サメに食われるか、バレルか・・・


そんな中、なんとか上がってきてくれる子もいるけど、

これじゃぁサメを餌付けしているようなもの。


釣りにならないから釣り物チェンジでポイント替え。


イサキちゃんを狙います♪

イサキを狙うのも初めて


うりぼうちゃんしか釣った事無いから嬉しいヾ(@^▽^@)ノ

そして早速アタリが♪


上がったのは・・・スズメダイ。

おぅ、仕掛けがからまっちまったぃ(汗)


おたおたしてるうちに船長さんは良型のイサキを一荷で上げてます!!


よし、あかりも頑張る!!

と、ばかりに意気込んだら・・・


またサメが・・・・ドクロ


イサキまで食べていっちゃうのね・・・。(´д`lll)

釣れてないあかりの為に釣れるまでイサキポイントに居てくれた船長さん、

ありがとうございます。


やっとイサキをゲットできて、サメからも逃れて、

次のポイントへ。


いろんな魚が見れるポイントへ移動。


サメもなかなか来ないポイントで、

早速来てくれたのは、

お造りに最適なサイズのマダイちゃんドキドキ


その後、ウスバハギとか、

ソウダガツオも上がってきます♪


そんななか、カンパチを釣った事の無いあかりは、

ひたすらカンパチが釣れる事を願います。


そしたら一緒になった方が、カンパチの一荷を!!

こりゃチャーンス!!


そんな時、

ぐぐっ!!ってすごいアタリが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


おぉ!!これはカンパちゃんか!?


なぁんて思ってたら、本当にすごい引きо(ж>▽<)y ☆

もうぐいぐい引っ張ってくの!!


うわぁ~・・・こりゃ大変だぁ♪

なんて思って上げてきたら・・・


なんと、すごい巨体が(((゜д゜;)))


でかマダイドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
マジですか!?

なんと、5.3キロもあったの!!


1日目に3.3キロの大マダイが釣れて、

2日目に5.3キロの巨マダイを釣る事が出来ました!!


シマアジにももちろん恵まれたケド、

マダイにも恵まれたラブラブ


そして残念ながら時間に。


2日目の釣果は・・・


シマアジ 3.5匹

イサキ 1匹

マダイ 3匹

ウスバハギ 1匹

ソウダガツオ 1匹

イスズミ 3匹

クサヤモロ 7匹


こんなに釣れたヾ(@^▽^@)ノ


お昼過ぎジェット船で帰らなきゃいけなかったから、

急いでお宿に帰って準備して港へ。


バタバタで写真が撮れなかったあせる


でも、1日目の子達も2日目の子達も

船宿さんがちゃんと送る手続きをしてくれましたラブラブ


お家での写真になっちゃうけど、

ちゃんとサイズを測って、アップしますね音譜


楽しかった新島釣行も大成功に終わって、

大満足( ´艸`)

帰りはジェット船で東京へ。


さぁ、釣った子達達が届くの、楽しみだアップ