新島釣行の1日目の夕方ちょっと前、


念願のシマアジが釣れて大満足なあかりと、

午後から一緒になって、すぐにシマアジを釣った方と、

なんと2.7キロの良型のシマアジを釣った船長さんと


マダイ釣りも出来る事に音譜


実はシマアジポイントの潮の流れが速くなりすぎてしまったのです。


マダイ、ちゃんと狙うのは初めて。


マダイの仕掛けはハリスが長い!!こんな長いんだ!?

結構びっくりなのと、ちょっと扱いが難しいDASH!


慣れるまで長~いハリスと格闘しながら、

アタリを待ちます。


しばらくしたら、ぐぐっ!!

って、いいアタリラブラブ


「マダイはあわせていいからね」

船長さんからアドバイスを頂いて、


よし、ぐんっ!っとアワセて・・・

うん、乗った♪


上がってきたのは、ちょっと小ぶりなマダイちゃん( ´艸`)

すごくキレイなのね、

ピンクで、青い斑点に青のアイシャドーキラキラ


昔、ライトウィリーでミニチュアサイズを上げて以来のマダイちゃん。

うれしぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして今度は大きいアタリが!!

ぐんっ!って会わせてリールを巻きます。


そしたら、ドラグが出っ放しで上がってこない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぐんぐん持っていかれちゃう・・・


ありゃ??なんか別の子かかったかな??

サメ??にしては走らないしなぁ・・・


もしかしたら青物系??


って思って、バレないように慎重に巻き上げてきて・・・

やっと仕掛けが見えた~!


そしてハリスをたぐり寄せてきたら、

なにやらでっかい魚体が・・・・!?


んん??え??タイ??

船長さんがすかさずタモを出してくれました音譜


あがってきたのは、

こんなに大きいマダイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こ、こんな大きいの初めて見たΣ(゚д゚;)


サイズアップだアップ


船長さんもご一緒になった方も、

「いいサイズだね、キレイだし、すごく美味しいよ」

って言ってくれました。


うれしぃ!!(≧▽≦)!!


なんと、60センチオーバー!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

3.3キロありましたラブラブ


実はマダイ釣りもちゃんとやってみたかったんだ♪

それをシマアジと同時に、しかも新島で出来るなんて、

それにこんないいサイズが釣れたしドキドキ


きっと待望のシマアジを釣る事が出来たから、

おめでたい!って事でタイが釣れてくれたんだ!!


海からのプレゼントプレゼント

そういう事にしておこう(-^□^-)


新島1日目の釣果は、


シマアジ 4匹

イスズミ 5匹

クサヤムロ いっぱい

ナンヨウカイワリ 1匹

マダイ 3匹


そして、新しい子が4目も!!


もう、最高ドキドキ

あかりは本当にラッキーで幸せものだょ、うん。


新島2日目は、半日釣り。

果たして釣果は・・・??