さてさて、まだヒラメちゃん余ってる( ´艸`)

そしてマトウダイも食べたい!!


じゃぁ、のっけ丼にしちゃえばいいのょ音譜


って事で、


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


ごはんに一手間、2目丼


ヒラメ 

マトウダイ

ごはん

寿司酢

ミョウガ

しょうが

大葉

シロゴマ

のり


ヒラメ、マトウダイは薄く切っておきます。


ホカホカごはんに寿司酢を入れて、

うちわでパタパタしたら、

刻んだミョウガ・大葉・しょうが・シロゴマを入れて混ぜ混ぜ♪


ごはんに一手間加えると、美味しさ倍増デスドキドキ


そのご飯の上にのりをちぎって敷いて、

その上にヒラメとマトウダイを乗せます。


はい、出来たぁヾ(@^▽^@)ノ


2目丼ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
右側がヒラメで左側がマトウダイ。


どっちもキレイな白身だから3回まわしたらわかんなくなりそう(笑)


味は・・・ヒラメのほうが身が締まってて甘い。

マトウダイは・・・うん、淡白で美味しいケド、

きっとお刺身じゃないほうがいいかも。


いや~、美味しくってこの量はペロッと無くなってしまうなぁ。。

さらにもう一杯作って、お茶漬け風にして食べましたドキドキ


食べすぎ・・・(笑)

でもさ、お魚はヘルシーだからね。

大丈夫だよね、きっと。

漬け丼も食べたい!!

しょうがを利かせて作ろう音譜


でも、生で保存してて持つかな・・・( ̄_ ̄ i)