昨日の釣行で最後に釣れた子、


イサキちゃんドキドキ

ちっちゃい子だったケドネ。

幼魚ちゃんうお座


なんか美人な顔してる子じゃない??


釣魚識別図鑑によれば・・・


別名うりぼううり坊

うん、シマがうりぼうだ( ´艸`)


大きくなるとシマが無くなるみたい。


よしっ!!

サイズアップ狙うぞε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そんなこんなで、

今回の釣行で釣れた子達

じゃ~んヾ(@^▽^@)ノ


ワカシ・イナダ8本、うちお持ち帰り7本

マサバ1本

マアジ3本

ヒイラギ1本

イサキ1本


5種類釣れて初めて子が3種類。

なので3目追加!!


大量じゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今ふと思ったんだけど、

アジとヒイラギとイサキって、

なんか何本っていうより何匹な感じ・・・


サイズ??

それとも匹数??


なんだろう、この変な違和感・・・


数え方の疑問が浮上!!

どっちが正解??

それとも特に規定なしなんかな??


本に・・・書いてない・・・

ネットで・・・どっちも使われてる・・・


どっちだ??


知ってる人いたら教えてくださぁい!!


はい、大成功に終わった今回の釣行、



いや~、楽しかった~о(ж>▽<)y ☆

楽しかったと、勉強になったアップ



ビシの位置としゃくりの秘密(?)とか、

しゃくりの幅とか、竿の持ち位置とか・・・

あとはしゃくりと巻きの間のタメとか・・・


船長さんの指示ダナの重要さ!!

底から何メートルって言われて、ちゃんとそれにあわせると・・・


ちゃんとアタル!!

ちゃんと釣れる!!


あかりの持ってるリールはデジタル表示で何メートルとか出ないから、

ラインについてるメートル単位のシルシで何メートル巻き取ったとか、

カラーで水深はかれたりとか・・・


ん~・・・今までさ、

なんとなぁくしかわかってなったけど、

今回でちゃんと理解する事が出来た音譜


このためにラインの結び方も練習したし、

ただ・・・もっとやりこんで、

自分のものにしないと使い物にならんかったけど・・・


青物の楽しさもさらに増したしねラブラブ


天気も良かった晴れ


うん、大満足キラキラ

大収穫!!


次の釣行でもちゃんと学んで、

んでもって目増やさないとねドキドキ


もっともっと成長して、

もっともっと上手になりたぃ(≧▽≦)


うっしゃがんばんべグー