ちょっとだけタイトルを変更しました。

ヌメリゴチとネズミゴチなどなるみたいでその俗称がメゴチ。

だから、(ヌメリゴチ)を追加しました。

目は正確に・・・・と。。。。

よろしくお願いします。


さてさて、マゴチ狙いで船で出航したはいいのですが、

なんとマゴチはまず餌の捕獲からせねばならない!!


泳がせ釣りの餌にするメゴチをゲットすべく、

マゴチ用の天秤錘にキスの仕掛けをつけて

イソメを1センチほどたらして底釣り。


あかり、昔はちょっとイソメ苦手だったけど、

今は平気で触れる、千切れるようになった(笑)


け、結構むずかしぃあせる


なかなか釣れない・・・・


ってか、餌捕獲しないと始まんないのにっ(。>0<。)


実はこの子、居れば釣れる魚だそぅ。

なのに釣れて無い自分がいる・・・う~む。。。


タックル、海用じゃないからなぁ。。。

前もって船宿さんにロッドレンタルしておけばよかったかなぁ??


まったくアタリがとれない。。。

なんせ固めのトラウトタックル( ̄ー ̄;


これじゃ、いつまでたっても餌すら釣れないし・・・


ってことで、使ってみたいと持ってきてみた、
こないだ釣り仲間にもらったバスロッドでトライ!!


こっちのほうが感度いぃドキドキ

ロッドを変えた途端に、

ククィっっと・・・・


メゴチちゃんの雄ドキドキ この子は雌かな??

ネズッポ科のトビヌメリ。

メゴチって関東での俗名なんだって。


でもね、ネズッポ科って、すご~くややこしいみたい(-"-;A

地域によっていろんな呼び名があるみたぃ。


前の記事でコメントしてくれた小西さんが運営してるサイトで詳しく書いてあります。

http://tsuriyoubi.jp/essay/0003/index.html

「小龍」だって。

かっこいい名前だよね音譜


この子はすごく美味しいのょね(*^o^*)

天麩羅とか♪


愛嬌のある顔してる子だょねぇラブラブ

やっと1匹釣れたょ(;´▽`A``

でも最低5匹は必要との事、

ってかメゴチ釣りで終わりそう・・・?


海用のライトタックル、1本はゲットしに行こう!!!