グアム1日目の朝


晴れ超ぴーかん晴れ


ん~、釣り日和!!


友達はちょっと熱が下がらないらしく、

ホテルでゆっくりしてるって。


かわいそうに・・・

でも、それも贅沢だぁね。


よし、決めたビックリマーク

あかりは船に乗ろう。


早速ツアーデスクに電話で予約。


お、そういえばお腹空いた。

ホテルの前にTGIフライデーズがある。

まぁ日本にもあるけどね・・・(笑)


お昼は友達と食べる事に。


あかりが頼んだのは、

バドワイザーにチキン抜きのシーザーサラダ

ってかでかっΣ(゚д゚;)

何人前だよ??

日本にもフライデーズはあるけど、

ここまででかかったか・・・??


友達はトマトベースのパスタとスムージー

これもでかかった


さすがアメリカ!!


おなかは大満足( ̄▽+ ̄*)


あ、実は写真のデータが友達のデジカメにしか無いのもいっぱいあるの。

明日あたりデータ届くはずだから、届いたらまたアップします。

ちょっと時間・日にちとかごちゃごちゃになっちゃうだけど、許してね。


お腹いっぱいになったところでピックアップが来た。

しばし友とは別れていざ乗船アップ


船に乗ってすぐでっかいコンテナ発見ヽ((◎д◎ ))ゝ

何を運んでるんだろう??


釣りをするのはアブラ湾ってとこ。

湾内だから波も穏やか。


ポイントに着いていざ着水音譜


仕掛けはいたって簡単。

針があってオモリがあって針がある。

針にイかを縫い掛けしてその先にオキアミ。


底まで落としてちょっと巻く。

んでゆっくりさそって・・・・


クンクンっ・・・

あ、来た。

でもまだ乗ってない・・・


クングッ!がつっと合わせて~・・・

よっしゃ、乗った!!


まずはこの子、スズメダイに似てる??     次はカラフルカワハギ 。 

  

ギルちゃんにも似てるね^^              ぎゅうぎゅう鳴くのドキドキ               

その後この子。一体何者・・・?
  
この子はいっぱい釣れました。

多分30匹ぐらい??

一荷もあったのキラキラ


んで、とってもおいしいとの事。

ってことで・・・・


食べた(笑)

おぉ、うまいぞΣ(・ω・ノ)ノ!

自分で釣った子だからなおの事ラブラブ

コリコリしてて最高だったよ♪

ビール飲みながら堪能。


時間が来て終了。


いっぱい釣った~ラブラブ

今日何匹釣ったかな??


楽しかった~( ´艸`)

この日釣れた子は魚種を調べて百目釣戦またアップします^^


ここのキャプテンがメチャいい人!!

かっこいいし。

現地の方かと思ったら日本人。

どうりで日本語うまいと思った


記念にパシャリカメラ

キャプテン曰く、あかりの泊まってるホテル近く、

タモンのビーチでは釣り禁止の所が多いらしい・・・

ってかグアムは結構多いみたいね、釣り禁止区域。。。


え、ってことは持ってきたルアーとか、

使えないじゃない・・・・°・(ノД`)・°・

ショック~ダウン


リサーチ不足だね~(。>0<。)

でも禁止ならしょうがない・・・DASH!


とりあえずここからの帰りに軍人さんが集まるバーを教えてもらったので行ってみることに。

ってか入り口とか超怖い・・・・o(;△;)o

中に入っても日本人は誰もいない・・・


だ、大丈夫か自分・・・??

しかも日本人が来ないから、日本語が通じないし。

でもビールが安かった!!!

あとナチョスが美味しかった~合格

今まで食べたナチョスの中で一番!!

チーズを増量して食べましたナイフとフォーク


ビールとナチョスでお腹を満たして、

ホテルへ。


友達まだ寝てるし( ̄_ ̄ i)


お天気いいし、出かけようょ。

とりあえず町の散策。


ホテルの近くでセルフタイマーで撮影。

なんだかわけわからんポーズ(笑)

ハードロックカフェの前でパシャリカメラ

明日はここでご飯にしようか??


お買い物するとこもチェックしつつブラブラ・・・


夕ご飯は韓国料理屋さんで。

冷麺とトッポギにバドワイザー。

美味しかった^^


グアムは韓国人が多いから本格的な韓国料理が食べれるの。


お腹もいっぱいになってこの日は終了。


さぁ、明日は何をしようか???


あ、ちなみにさっき行って来たシーバスの釣果はボウズ・・・(笑)

でも1バラシ。


足元でバレちゃったよ。


今日はバチが抜けてた。

満潮だしね。


本当はkomomoかにょろにょろがよかったのかな。

次はメインルアーを揃えてちゃんと行こう。


さすがに眠くなってきたので、

今日のトコロは寝ます。


また明日、グアム旅行の記事書きます。


ではでは・・・

オヤスミなさいお月様