先週末。

結局さ、釣に夢中になっちゃって

ちゃんとお花見できなかったの。


んで、

なんだか悔しいから

隅田川沿いを通って帰る事に。


小雨が降る中、しっとりした桜もなかなか風流ですね(=⌒▽⌒=)

キレイだよね桜



隅田川の満開の桜は、霧雨に濡れながら

ちょっと肌寒い春の顔を見せてくれました。


この時期、桜を散らさんがごとく降る雨は

きっと桜の儚くて可憐な印象を深くさせるんだろうね。


なぁんて、ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれる桜と雨。

この時期の風物詩。


宴会もいいけどこうゆう気分もまたオツですねアップ


んで、そのお隣に

桜餅屋さんはっけ~ん!!(笑)


長寿寺 さくら餅


並んでる~。

有名店??


ってか、桜餅専門店

桜餅しか無かったよ??


関東風桜餅




おお、桜の葉3枚もくっついてる

ワサワサしてたよ。


塩加減がちょうど良いですね音譜


ちなみに関西風は道明寺を使ってるのよね。

これもまた美味しいラブラブ


見ても良し、食べても良しドキドキ

桜っていいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本文化万歳!!


花より団子


いやいや、花と団子どっちも揃ってこそ風情があるってもんですよね♪

なぁんて言いつつ、お餅食べてると花見てないし(笑)


んで隣に出てた出店でたこ焼きも購入アップ

あかりたこ焼き大好きラブラブ

主食にしたいぐらい(笑)


ってな感じでちょっとの時間にかなり満足に楽しめちゃった(≧▽≦)


今日の雨は散らし雨かと思ったけど

なんだかまだまだ行けそう??


明日あたり夜桜でもいっちゃいますかねо(ж>▽<)y ☆


あ、ちなみに「日暮里」は「にっぽり」

「舎人」は「とねり」だよ。


みんな答えてくれてありがとうラブラブ

正解した方、ピンポイントだね♪


明日は「大角豆」と「東雲」の回答発表しちゃいます( ´艸`)


そうそう、みなさんの地元にはどんな珍しい地名がありますか??


北海道の面白エピソードあるの

今度また書きます♪


ではまたねドキドキ


オヤスミなさ~いぐぅぐぅ