うお座ラパラのナイフうお座
上州屋さんに普通に売ってます。


・・・このナイフ、かわいすぎかも・・・
なんか薄っぺらいし・・・
ちょっと頼りないかも??


かっこいいサバイバルナイフでも買ってみようかな( ̄▽+ ̄*)


あ、刃渡り6センチ以上とかだと
銃刀法違反で逮捕??


許可書とかとればいいのかしらはてなマーク


でもさ、そんなこといったら主婦は包丁もてないよね!?
それとも主婦免除とかある?


って、調べてみたらなんか小難しいね・・・
法律ってやつは。




もっとさ、噛み砕いて説明してほしいな。
たとえば・・・


人に向かって投げたり切りかる、公共のものを傷つける
路上で刃を出して持ち歩かない。
これやったら法律違反だからやったら駄目なんだよ。
でも、料理人さんは大丈夫
その他、以下の人たちはちゃんとした使い方をするなら持っててもいいよ。
釣人、主婦、云々・・・


みたいなはてなマーク


これじゃぁ小学生の道徳か・・・
でもちゃんとしたのを記載した上で噛み砕いて・・・


・・・用はあかりにわかりやすくさ・・・

・・・・・・ごめんなさい、ちゃんと読みます・・・・


って、やっぱよくわからんDASH!


あ、ラパラのナイフが薄っぺらなのは、
銃刀法に引っかからないためかも!?
よく出来てますね。外国製なのに。
日本業者が選んでるのか・・・?



正当な使い道・・・
魚さばくんです!!
これ超正当だよねキラキラ


不正等って・・・怖い使い道しかないじゃない。
そんな使い方はしませんよ。


でもラパラナイフ持って飛行機には乗れませんでしたダウン
荷物として預けられないと思ったので手荷物にしたら
逆に釣り道具と一緒にしまってないから
すご~く怪しまれた・・・・


「釣りにつかうんです。」


「ほかの道具は?」


「預けました。」


「じゃぁ証明できないよねぇ。」


「ラパラは釣りメーカーデス!!」


というような会話を繰り広げ・・・
結局持ちこめず・・・DASH!
黄色い袋に入れられ、
後ほど専用カウンターで受け取る事に。


アングラーのみなさん。
お魚さばくナイフはその他道具と一緒に入れるのが得策のようです。


って、知ってた??