えっ、トラウト狙いで


アオウオ!?


と思ったアナタキラキラ



正常です(笑)ラブラブ



なんと、今回あかりが行った管理釣り場には、

トラウト系のボンドの横にコイアオウオを放流している

池があり、エサ釣りが楽しめるのですビックリマーク


これはあかり的には、超ラッキーな想定外イベントクラッカー

思わぬところで2目増やせる可能性に大興奮。


早速スタッフさんに申し込みして、そちらの池に移動。


「タナを浅くすればアオウオ、逆に深くすればコイが釣れるよ。」


とのことだったので、まずはタナを浅めに設定して、エサを着水。


じぃーっと待つこと30秒。

早っ。。。


ウキがぬぼぉ~っと沈みこんだので、すかさずアワセ!!




バラシちゃいました。。。ダウン




気を取り直して、2投目。

また、ウキが沈みこんだので、今度はしっかりと電撃アワセ!



スカッDASH!



また、抜けました。


おや、なんだか、難しいぞ?


なんて思ってる横では若いカップルがガンガン釣りあげてるじゃありませんか!?


オカシイ。


ちょっと悔しいけど、早く目を増やしたいアセリから、

横のカップルの動きをじっと見ると、


なんと!


エサが小さい目


あかりのえさの3分の1くらいの大きさでつけてます。


ってことで、あかりも今度は小さめにエサをつけて着水すると、、、





じゃぁーん!


やっとこさ釣れました!


うお座アオウオちゃんうお座


見た目はボラとコイが混ざったような感じ?


エサのつけ方一つで釣果に影響するんだなぁーと

感心しきりです。。。